
本日はHさんのお陰で福島の某企業様でマナー研修を
させて頂きました。
(Hさん!有難うございます!!!!!!!!!!)

7・8月は繁忙期の為、ブランクがあり
2ヶ月ぶりの4回目の研修でした。

やはり、一つ・二つでも意識された方と
全く無意識で日々の仕事に取り組んでいた方では違います。

講師(プロ)が入ると1回で、劇的に変わるとか
もの凄い期待されるケースがあります。

もちろん、きっかけとなり変わる場合もありますが、
それは、朝礼でトレーニングをする。
日々の仕事で取り組むから結果につながります。

講師はきっかけ作り、内部同士でいえないことを代弁する・・・
メリットも沢山あります。

今回の研修は数店舗、複数シリーズなので
様々なことが出来ます。

そして、前回行ったことを思い出して下さったり、
体が覚えていたり・・・

進行方法、グループ作り、ロールプレイなど
で仕上がりが変わります。

何より嬉しいことは、現場が活性化され、やる気に繋がり
マナー研修を会社全体で取り組まれる姿勢に感謝致します。

地域で評判NO.1、ご指名率の高い人材作りが
私の切なる願いです。

「おっ!この会社はマナー、教育に力入れているのですか?」
とお客様に言われたら最高の喜びです。

もっと、もっと深く勉強し、限られた時間で最大の効果が出る
研修をこれからも目指します!

意識・無意識・・・皆さんは何を日々意識して過ごしていらっしゃいますか?

一日5分×1ヶ月、3ヶ月、半年、1年・・・

コツコツがコツ!

本日も有難うございました。

素敵な休日をお過ごしください。

  第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

【2008/09/06 21:24】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
講座を聞いてその場で良かっただけでは

何もありませんね。継続して習慣化されて

こそ意味がありますね。

よき指導者につくことは大事ですが、

やるのはあくまで本人。


伊藤さんへ
素晴らしい!!

何だか、ベテラン講師のようなコメントですね。

全くその通りです。

まずは、理由は良いからやる!

継続して習慣になる・・・




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
講座を聞いてその場で良かっただけでは

何もありませんね。継続して習慣化されて

こそ意味がありますね。

よき指導者につくことは大事ですが、

やるのはあくまで本人。
2008/09/06(Sat) 22:10 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
素晴らしい!!

何だか、ベテラン講師のようなコメントですね。

全くその通りです。

まずは、理由は良いからやる!

継続して習慣になる・・・


2008/09/06(Sat) 22:43 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
