
20080905211106


 上記の写真ですが、この度、ご指名を受けて
 宮城県倫理法人会の親睦副部長
 仙台中央倫理法人会の研修委員(幹事)に任命されました。

 人生は選択の連続で成り立っておりますが
 この役員に関しては、私の人生の中で想定外の出来事です。

 入会して、約半年で、
 周囲からは、「初入閣おめでとうございます」
 「大抜擢ですね・・・」と言われています。

 倫理法人会は全国組織で大きな組織です。
 宮城は全国第5位 人口比率からすると凄いです。

 単純に学びを求め、様々な方々との出逢いから
 人間力をつけたかった・・・ことが入会きっかけ。

 この大きなお役目で、今は戸惑うことが多いですが、
 きっと数年後、意義や意味が理解出来ると思います。

 昨日は早朝のセミナーの司会、ミニ・セミナー、
 そして、午後から夜にかけ、役員辞令交付式がありました。

 三部の懇親会では、早速出番があり司会を担当!
 250名の参加者。政治家、大勢の社長様方・・・を前に
 ドキドキ致しました。
 でも、男性の割合が圧倒的なので、「和やかな雰囲気に
 なり良かった」と言われました!

 貴重な経験をさせて頂き感謝致します。
 企業研修講師がメインですが、司会業も実は大好きです。

 日々の生活の中で、マンネリ感を感じるかたは
 ほんの勇気を出し、新しい世界をのぞいてみてください。 
 案外、はまるかもしれませんよ。

 人から、何かチャンスを与えてもらったり
 ちょっと自分では無理かなって思うことも是非、トライしてみませんか?

 乗り越えられないことはないそうです。
 全て意味があります。

 立場や出来事によって、人は大きくも小さくも成長していきます!
 
 今、時代は倫理観が希薄です。
 明日も人としての生き方を大切に研修頑張ります!

 本日も有難うございます。
 
    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


スポンサーサイト

【2008/09/05 21:11】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤
積極的な参加の姿勢が認められた結果ですね。

長いこと在籍していても

人格、姿勢などがないと

なかなかなれないと思います。




伊藤さんへ
貴重なコメント有難うございます!

役員になりたくて、真面目に参加していたわけではないので、

正直、驚きました・・・。

人生、何事も経験ですね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
積極的な参加の姿勢が認められた結果ですね。

長いこと在籍していても

人格、姿勢などがないと

なかなかなれないと思います。

2008/09/06(Sat) 22:13 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
貴重なコメント有難うございます!

役員になりたくて、真面目に参加していたわけではないので、

正直、驚きました・・・。

人生、何事も経験ですね!

2008/09/06(Sat) 22:47 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
