
昨日はAさんから、ある企業様をご紹介して頂き
面談・訪問をさせて頂きました。

私の場合、ホップ・ステップ・ジャンプのホップまでは、
到達出来ている感じはします。

ジャンプまで行くには、人の力は有難く、
しかけによって大きく変わってきます。

人の力は絶大で、本来なら訪問時は下座に腰かけ
「いったい、この人は何者?」という目線で見られますが、
紹介者がいるだけで、話題は弾みスタートラインが全然変わってきます。

会話をしながら、ご紹介者の重みをひしひしと感じます。
仙台の場合、直ぐに仕事が舞い込んでくることは
少ないのですが、種まき、知っていただくことからスタートします。

このAさん・・・
人望が厚く、与え続ける力が凄い方です。

*人は幸せになるために生きている!
 幸せとは、不安を解消し安心し良い思い出を
 作っていくもの。
*幸せは、一緒につかんで分かち合うもの!
 私利私欲な方は、人望を失い、やがて滅びていきますね。
 TVでもみかけます。

人生が豊かに、成長(成功)してくための3つのポイント
Aさん語録です。

① プラス思考!ポジティブ思考
② やり続ける
③ 感謝すること


よく言われていることですが、改めて口にして実行してけば、
明るい未来が訪れること、間違いなしです。

ちなみに、このAさん、企業の社長さん,3人の命を救った経験の
ある方です。

首をくくる寸前に、Aさんの顔が浮かび
Aさんが力になり立て直したそうです。

世の中には、人の足をひっぱたり、ねたんだり・・・
様々な方がいらっしゃいますが、一度の人生、
世のため、人の力になるような生き方をしたいものです!

Aさん、有難うございます。

**************************

明日4日木曜日は倫理法人会・モーニングセミナーです。

●講師
エル・クルー→仙台でご活躍の歌手です。
山田 佳津良様/松澤 直樹様
 凄い癒されると前評判が高いですよ!!
●テーマ
「柳澤 桂子・心訳「般若心経」
~生きて死ぬ智慧~との出逢い」
●場所
仙台国際ホテル4F 6:00~
「広瀬の間」

杉浦は2ヶ月間司会担当で5:00には会場入りです。
明日、予定では菓匠三全(萩の月で有名)田中裕人社長が
ご講話前にお話をされます。

数分ですが、穏やかな表情でためになるお話をしてくださるので
私は大ファンです!

基本は、法人・個人事業主の方が入会基準ですが、
明日は100人セミナーを目指しておりますので
一般の方も無料で気軽にご参加可能です。

良い出会い・良い環境で人生はどんどん好転していきます。
ご興味のある方は、当日、気軽にご参加ください。
いらしたら、杉浦をお呼びください。

全体のセミナー後、役員会前に15分のミニ・セミナーも担当させて頂きます。
タイトルは”貴方も輪読デビュー”
 ”滑舌をよくする発声トレーニング”
 こちらも、無料です。ご興味のある方どうぞ!
 声の大きさはやる気のバロメーター!

お待ちしております!
朝を制する者は人生を制します!
本日も誠に有難うございます。
 
      第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子















スポンサーサイト

【2008/09/03 08:38】 | 起業
トラックバック(0) |


伊藤
またまた新しい出会いですね。

当たり前のことを当たり前にすることが

なんと難しいことか?


当たり前のことをできたときに

一人前になるのですね。


司会楽しみですね。




伊藤さんへ
司会デビュー終わりました。

人前で話すことは慣れておりますが、

倫理の司会は”型”があります!

また、間も大事で役職や言い回しに

細心の注意が必要ですね!

良い経験です。




まいるすとーん
当たり前の事を馬鹿にしないでちゃんとやるそれができる人である。
一流の方々が基本としていること。
これがなかなかできないんですよね。まだまだ一流にはなれません。

朝を制するものは人生を制す!
僕にはきつい言葉です。夜型から朝型に変わらないと。
また、勉強させていただきましたm(__)m


まいるすとーんさんへ
よく言われているABCDの法則
あたりまえのA ばかにしないでB ちゃんとのC できるのD
習慣化されると良いですよね。

まいるすと~んさんは日々意識される仕事ですから
無意識と意識では全然違いますね。

何故、朝が良いかは今度、ブログにアップ致します。
でも、夜が良いと思いこんでいらっしゃるなら
ご自分のペースを大事にしてください。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまた新しい出会いですね。

当たり前のことを当たり前にすることが

なんと難しいことか?


当たり前のことをできたときに

一人前になるのですね。


司会楽しみですね。

2008/09/04(Thu) 00:18 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
司会デビュー終わりました。

人前で話すことは慣れておりますが、

倫理の司会は”型”があります!

また、間も大事で役職や言い回しに

細心の注意が必要ですね!

良い経験です。

2008/09/04(Thu) 11:30 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
当たり前の事を馬鹿にしないでちゃんとやるそれができる人である。
一流の方々が基本としていること。
これがなかなかできないんですよね。まだまだ一流にはなれません。

朝を制するものは人生を制す!
僕にはきつい言葉です。夜型から朝型に変わらないと。
また、勉強させていただきましたm(__)m
2008/09/04(Thu) 19:46 | URL  | まいるすとーん #-[ 編集]
よく言われているABCDの法則
あたりまえのA ばかにしないでB ちゃんとのC できるのD
習慣化されると良いですよね。

まいるすと~んさんは日々意識される仕事ですから
無意識と意識では全然違いますね。

何故、朝が良いかは今度、ブログにアップ致します。
でも、夜が良いと思いこんでいらっしゃるなら
ご自分のペースを大事にしてください。



2008/09/05(Fri) 00:19 | URL  | まいるすとーんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
