
20080831224228
こんにちは
本日もわざわざブログをお読み頂き有難うございます。

午後は外出しておりましたが、
仙台の勾当台公園前を通りましたので24時間TVの募金をしました。

写真はご存知゛ポニョ゛です!
小銭を置いていきポニョが完成するようになっていました。

ボランティアの人達も頑張っていらっしゃいました。
天気はぐずついていましたが、かなりの人出でした。

帰宅後、家事をしながら24時間テレビを見ましたが 沢山の感動を頂きました!

毎年思います!世の中は広くて病気と闘ったり、挫折を乗り越えたり・・・
励まされます!

そして、女性最長の113キロを完走されたエドはるみさん!
お忙しいスケジュールの中も、トレーニングをされたようです。

忙しいかたほど、時間の使い方が上手です。

ちなみに、私は時々似ていると言われるので他人とは思えません。

沿道の応援者に何度もお辞儀をしながら走っていらっしゃいました。

最後のご挨拶も大変立派でした。
多くのスタッフ、回りの方々に対して感謝の気持ちを
堂々と述べられていました!

通常、あの距離を走ったら余裕がないと思うのですが
立派なご挨拶にファンになりました。

以前から24時間テレビのマラソンに憧れていらしたようです。
(やはり、願えば叶うですね!)

そして、売れない時代があったから、
一つ一つの仕事、言動にも配慮されていると思います。

低姿勢な方、礼儀正しい方に魅力を感じます。

人によって態度を変えるのではなく、
いつでも謙虚な方は好感を持たれると思います!

本日も有難うございました!


第一印象研究所 ご縁マナー講師/杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/08/31 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


伊藤
収入の数パーセントは

やはり寄付するのが原理原則のようです。

与えることの大切さを


24時間テレビでどれだけの人が学ぶでしょうか?


実行あるのみ!


伊藤さんへ
原理原則ですか・・・。

勉強になりました。

与えることの大切さ意識致します!


まいるすとーん
伊藤さんのコメントで思い出しました。
大ヒットしている本で「夢をかなえるゾウ」でも、収入の10%は寄付すると書いていありましたね。著者の水野サンも本の収入の10%は寄付すると記載されていました。
気づきは大事です。そして、学びは深いですね^^;


まいるすとーんさんへ
コメント有難うございます。

私もその書籍は読みました。

でも収入の10%の部分は忘れておりました・・・。

もっと仕事頑張って悠々に募金が出来るようになりたいです!

今は自給自足って感じです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
収入の数パーセントは

やはり寄付するのが原理原則のようです。

与えることの大切さを


24時間テレビでどれだけの人が学ぶでしょうか?


実行あるのみ!
2008/09/01(Mon) 00:33 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
原理原則ですか・・・。

勉強になりました。

与えることの大切さ意識致します!
2008/09/01(Mon) 08:36 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
伊藤さんのコメントで思い出しました。
大ヒットしている本で「夢をかなえるゾウ」でも、収入の10%は寄付すると書いていありましたね。著者の水野サンも本の収入の10%は寄付すると記載されていました。
気づきは大事です。そして、学びは深いですね^^;
2008/09/01(Mon) 13:27 | URL  | まいるすとーん #-[ 編集]
コメント有難うございます。

私もその書籍は読みました。

でも収入の10%の部分は忘れておりました・・・。

もっと仕事頑張って悠々に募金が出来るようになりたいです!

今は自給自足って感じです(笑)
2008/09/01(Mon) 14:50 | URL  | まいるすとーんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
