
仙台はようやく雨が上がりました。

晴れ間も時折見えます。

さて、皆様は、どのような職種についていらっしゃいますか?

営業職?教育関係?医療関係者?事務職?販売?主婦?

何か商品は扱っていらっしゃいますか?

お客様と応対する際、あなたはありとあらゆる質問にお答えできますか?

ビジネスにおいて大切なのが、商品知識、専門性、様々なスキルが問われます。

これは、必須条件です。

でも、あなたがどんなに優れた知識、高度な技術をお持ちでも

その前に受けいれてもらう人間でないと説明やご案内までには

いけません・・・・。

今のところ、私は自分の研修の飛び込み営業をしたことは

ありませんが、ある方のセミナーの飛び込み営業はガンガンした

経験がございます。

でも、思いっきり嫌な態度やひどい門前払いにあったことはありませんでした。

むしろ、その場で話を聞いて頂いたり、

ラッキーなことにその場でお申し込みを頂戴した経験もあります。

それは、第一印象に配慮したから・・・

先ずは、心!マインドが大切ですが、

その中で印象を強めるのが”立ち居振る舞い”

9/10 19:00~仙台AERビル共立、生きる力様主催で

一生に役立つ美しい立ち居振る舞い講座を

実践、ロープレ方式で行います。

ビジネスにそして、日常のシーンや冠婚葬祭で・・・

役に立ちます!


既にお申し込みを頂戴しているメンバーに

素敵な方がいらっしゃいます。

新しい出会いに感謝致します。

残席5名です。

お申し込み

この場をお借りし椎木様に厚く御礼申し上げます。

終了後は懇親会もあります。(任意です)

盛り上がりましょう!!!!!!!

スポンサーサイト

【2008/08/27 15:10】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

すごい
伊藤
すぎはらさんの場合は

まさに人柄+パワーですね。

飛び込みは

担当者不在でほっとするような

ことがしばしばでなんのために

やっているの?と自問自答したことが

ありました。








伊藤さんへ
自問自答・・・分かります。

朝倉先生に出会わなければ、飛び込み営業は無縁でした。

でも。塾生になると朝倉マジックにかかり

行きたくなるんです!

勇気とコツと第一印象かな。

色々学ばせて頂いております。


伊藤
そうなんだ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい
すぎはらさんの場合は

まさに人柄+パワーですね。

飛び込みは

担当者不在でほっとするような

ことがしばしばでなんのために

やっているの?と自問自答したことが

ありました。





2008/08/27(Wed) 23:24 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
自問自答・・・分かります。

朝倉先生に出会わなければ、飛び込み営業は無縁でした。

でも。塾生になると朝倉マジックにかかり

行きたくなるんです!

勇気とコツと第一印象かな。

色々学ばせて頂いております。
2008/08/28(Thu) 21:14 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
そうなんだ~
2008/08/29(Fri) 00:29 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
