
2008年1月6日にブログを始めて一度も休まず継続しています。

週末は休もうかな・・・と思ったこともあります。
週末休もうと思うと祝日もとか、今夜は遅いからと言い訳が始まり
結局、サボり癖が始まるので毎日配信中です。

最近、驚いているのがブログのアクセス数!
誰かと比べると凄い数字ではないのですが、
過去の私のアクセス数の2倍いく日もあります。

私の場合、ブログランキングはしていません。
今後は分かりませんが現時点で、
順位は励みなりますが、一喜一憂してしまうからです。


でも、自分自身へのアクセス数は必ずチェック致します。
お読みくださっている方々、本当に有難うございます。

やはり、始めて思うことは、
ゼロ、何もしなけば変化はないのですが、
一人の行動、働きによってアクションを起こせば、
色々な可能性が発見されるということです。

自分が誰かをご紹介したり、されたり・・・
繋がりによる未知数なワクワク感。

ブログに限らず、
目の前の人を笑顔にしていく、やさしさを向ける
ほんの少しでも良いから元気よく挨拶してみる・・・
ちょっとした気配りで好転していきます。

雨の日なら、なお更、晴れの日よりテンションを上げることで
自分自身にもスイッチが入り、周囲もHAPPYになります。

最後にブログに毎日コメントを下さる伊藤さん語録!
私のリンク・・・成功バカの彼です。
印象的だったのでご紹介させてください。
8/24 ”感謝の気持ちは直ぐに伝える”に対してのコメントです。

*********************

お礼の手紙を早く出すのは

その人の仕事も早いというイメージを与える

ことになり

出す人が

得する(良い印象与える)ということですね。

こんなことから信頼の貯金残高が増えていくのでしょう。

**************************

う~ん!

信頼の貯金残高・・・素敵な言葉だと思いませんか?

私はこの言葉に出合え幸せです!
有難うございました。

人それぞれ、心に響く言葉があると思います。
本日も明日も・・・・信頼の貯金残高をためていきたいと思います。

    第一印象研究所:接遇インストラクター、ご縁マナー講師/杉浦永子    

スポンサーサイト

【2008/08/26 08:19】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

紹介ありがとうございます
伊藤
毎日ブログありがとう御座います。
そして紹介ありがとうございます。
もうそんなになるのですね。
一年も休まずに継続したことは
私はありません。

3ケ月続けただけで以前はスゴイ反響が

ありました。


最近はおとなしくしております(笑)

発信していて多くを得られるのは

他人ではなく自分自身ですね。





続き
伊藤
残念ですけど~

信頼の貯蓄残高とか

信頼のなんとかかんとかというのは

確か7つの習慣という日本訳本で

書かれていると思いますよ~


伊藤さんへ
コメント有難うございます。
まずは、1年を目標にやり続けます。

その前に、カウンターと記事の目標があります。
小さな、届く目標から行きます!

信頼の貯金残高・・・七つの習慣ですね。
以前、読みましたが、すっかり忘れてました・・・。
本の厚さに参り軽く読んだので
飛ばしたのかもしれません・・・。

確実に読まないとだめですね!





 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紹介ありがとうございます
毎日ブログありがとう御座います。
そして紹介ありがとうございます。
もうそんなになるのですね。
一年も休まずに継続したことは
私はありません。

3ケ月続けただけで以前はスゴイ反響が

ありました。


最近はおとなしくしております(笑)

発信していて多くを得られるのは

他人ではなく自分自身ですね。



2008/08/26(Tue) 21:18 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
続き
残念ですけど~

信頼の貯蓄残高とか

信頼のなんとかかんとかというのは

確か7つの習慣という日本訳本で

書かれていると思いますよ~
2008/08/26(Tue) 21:23 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメント有難うございます。
まずは、1年を目標にやり続けます。

その前に、カウンターと記事の目標があります。
小さな、届く目標から行きます!

信頼の貯金残高・・・七つの習慣ですね。
以前、読みましたが、すっかり忘れてました・・・。
本の厚さに参り軽く読んだので
飛ばしたのかもしれません・・・。

確実に読まないとだめですね!





 
2008/08/26(Tue) 23:17 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
