
20080819154627
おひさまハイム、阿部寛さんのCMで話題のセキスイハイム東北
山形支社様で本日はマナー研修をさせて頂きました。

今回は2回目ということもあり前回よりは
緊張度は和らいでいらしたように思います。

私の使命は、社員の方々の意識改革と立ち居振る舞いの実践!

アンケートの一部をご紹介させて頂きます。

*************************
・実際お辞儀や会釈をしてみると、自分が普段いかに
きっちり出来ていないかが分かりました。

中々、他の人にチェックしてもらうこともないので
大変良い機会となりました。

営業として知識も大事ですが、先ずお客様に気に入って頂けてこそ
満足して頂ける○○○○○をご提案出来ると改めて実感しました。

・今日教わった立ち居振る舞いの研修は以前から教わりたかった
内容で今日教わることが出来て良かったです。
早速、実践していきたいと思います。

・常に見られている意識を持って立ち居振る舞いを
気をつけていきたいです。


***************************

山形支社の方々は大変ご熱心で意識レベルも高く
大変指導しやすいメンバーです。

1回目は、かなり緊張された様子でしたが
今回は、緊張感の中にも和やかな場面もありました。

立ち居振る舞いの出来に関しては、
個人差がありますが、現状把握とどのようなものか知って頂き
コツをマスターされるだけでも今後のビジネスや生活において
活かしていくことが出来ます。

見た目の印象で展示場の雰囲気が変化していきます。
今後は、パーツ、パーツの実践を完璧にし
実際の現場で美しい振る舞いが出来ればと思います。
3回目の研修が非常に楽しみです。

2回目の研修になるとメンバーの方々に親近感もわきます。
ハウジングアドバイザー日記←是非ご覧くださいませ。
内容も多岐にわたり話題豊富です。

皆様、お人柄が優しいのでブログにも伝わってきます。
私は個人的にニックネームと名前が一致するので
これから違った角度で見る楽しみが出来ました。

○○先生のお影でマナー研修をさせて頂いおります。
そして、沢山の方々と出会いを持つことが出来ました。
本当にありがとうございます。

素敵なお一人との出会いから、どんどん出会いが広がる・・・
幸せです・・・。

皆様とのご縁にも感謝致します。
ありがとうございます。


 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2008/08/19 15:46】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |


伊藤
山形でしたか。

ホームページ拝見しましたが

大企業にありがちな

イメージ広告のようなもではなく


とても身近に感じられるような


親しみ好感の持てるホームページで


素敵でした。

ホームページ
伊藤さんへ
ありがとうございます。

見てくださったのですね~。

上司の方々、社員の方々も

感じが良いです。

HPとお人柄は連動しているのかもしれませんね。






素敵な先生!!!
ロマンの旅人
v-273 はじめてブログを拝見致しました。
女性の心理を心得た、女性ならではのユニークな先生ですね。
これから時々又拝見に来ます。新しい記事を楽しみにしています。


ユニーク?
ロマンの旅人さんへ
初コメント有難うございます。
女性の心理?あまり意識したことがありませんでした。
ユニーク?これも初めて言われました。
読むかたによって変わるのですね~。
これから宜しくお願いいたします。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
山形でしたか。

ホームページ拝見しましたが

大企業にありがちな

イメージ広告のようなもではなく


とても身近に感じられるような


親しみ好感の持てるホームページで


素敵でした。
2008/08/19(Tue) 23:30 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
ホームページ
ありがとうございます。

見てくださったのですね~。

上司の方々、社員の方々も

感じが良いです。

HPとお人柄は連動しているのかもしれませんね。




2008/08/20(Wed) 08:10 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
素敵な先生!!!
v-273 はじめてブログを拝見致しました。
女性の心理を心得た、女性ならではのユニークな先生ですね。
これから時々又拝見に来ます。新しい記事を楽しみにしています。
2008/08/20(Wed) 22:02 | URL  | ロマンの旅人 #-[ 編集]
ユニーク?
初コメント有難うございます。
女性の心理?あまり意識したことがありませんでした。
ユニーク?これも初めて言われました。
読むかたによって変わるのですね~。
これから宜しくお願いいたします。



2008/08/20(Wed) 23:48 | URL  | ロマンの旅人さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
