
巷では、オリンピックで大変盛り上がっていますね。

オリンピックに出場するだけでも凄いのにメダル獲得の
裏側は、凄まじい、想像を超えた体力・知力・精神力の賜物だと
思います。

沢山の勇気・感動を頂き有難うございます。

さて、本日の朝は実家でお盆の飾り棚を片付けて来ました。
組み立て方式で大掛かりでした。
でも、後片付けをするとスッキリします。

物の整理は心の整理!

夕方、自宅でUターンのシーンをTVで見ました。
仙台駅ホームで子供たちがおじいちゃん、おばあちゃんとの
お別れを惜しんで泣いていました。
沢山の愛情をもらい素敵な思い出が出来たのだと思います。

このような愛情を受けた人は決して人をいじめたりしないと思います。

いじめや、人を誹謗中傷するのは心に余裕がないからだと思います。
ですから、私自身は、そのような場面をみるときは
その人自身も見ますが、きっと幼少や背景で何かあったのではと
思うようにしています。

そうすると、その人への嫌な感情が変化してきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家は帰省の際は、両家から美味しい料理を用意してもらったり
お土産を大量に頂いて来ます。
感謝の気持ちでいっぱいになります。


自宅へ戻り、PCに向かいたまったメールのチェック、ブログのコメントに返信、
朝倉先生のブログを拝読致しました。
是非、ワンクリックしてみてください。
実は、このブログから勇気を頂戴しましたのでご紹介させて頂きたい
と思います。(私の師です。)

ある日、突然、金メダル獲得!部下から信頼され世間から注目される
企業になったということはありえません・・・

感動を与えられる人は、やはり相当な精神力と行動力が凄いと
思います!


私は、マナー講師として、社員教育、セミナー活動などをさせて頂いていますが、
順調な時はもちろんありますが、波は様々です。

もっと考え方を深く、強くしなくてはいけない・・・
足元を固め、見つめることも大切です。
更に遠くを見つめ、自分が何をしたいのか明確にし
継続し続ける。

考えがあって形にする・行動する。
エネルギーが問われます。

朝倉先生語録の中で私が好きな言葉
・自分は出来ると信じること
・諦めない
・やり続けること

私は一日に鏡を何度かみますが、
休暇中に甘い表情に変わりました。

表情・顔にはその人の生き様が出ます。
気持ちを切り替え、新しいことにもチャレンジしてきます。
理想の顔に近づけるようにします。

皆様は、どのような顔・表情にしてきたいですか?

ブログをお読み頂き厚くお礼申し上げます!
明日も是非、お越しくださいませ。

 第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子  









スポンサーサイト

【2008/08/17 22:26】 | 自己啓発
トラックバック(0) |


伊藤
不平不満は自分のところに返ってきますね。

>積み上げて行く信用・信頼
>壊すのは一瞬である。

ローマは一日にして成らずというところでしょうか?
少しずつ積み上げる信頼関係。


>諦めない
同じことですが・・
しぶとく粘っこくという言葉で
私は表現しますが・・・



なるほど~
伊藤さんへ
しぶとく、粘っこく・・・

私には不足な感じです。

不平不満は返ってくる・・・

本当にそう思います。

よい口癖を習慣化したいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
不平不満は自分のところに返ってきますね。

>積み上げて行く信用・信頼
>壊すのは一瞬である。

ローマは一日にして成らずというところでしょうか?
少しずつ積み上げる信頼関係。


>諦めない
同じことですが・・
しぶとく粘っこくという言葉で
私は表現しますが・・・

2008/08/18(Mon) 23:05 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
なるほど~
しぶとく、粘っこく・・・

私には不足な感じです。

不平不満は返ってくる・・・

本当にそう思います。

よい口癖を習慣化したいです。
2008/08/19(Tue) 16:00 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
