
本日は横浜・みなとみらい(馬車道)に行ってきました。

遊びではありません。一日研修でした。

仙台始発6:04発。4:30起床!

(かなりご家族連れも多かったです。

子供たちも早起きされたんですね。)

元の予定は主人の実家へ移動し盆棚を飾る予定でした。

ところが、今、ご指導頂いている講師の研修のオブザーブが

この日(8/12)だけしかないと言われました。

次回は、いよいよ総合模擬研修です。

頼りになる娘に先ず交渉し、次は主人に相談し、

最後は義母から了承を得ての参加でした。

どうしても、レベルアップしたいから会社に都合が悪いとは言えません。

次回は、調子が良ければ会社の専務の方々も参加されます。

本番のように行います。

みなとみらい・・・懐かしかったです。

3年振りでした。(7年間、横浜の港北ニュータウンに住んでいました。)

横浜を去る際、記念にマリンルージュという船に乗り

クルージングを楽しみました。

夕日がきれいでロマンチックでした。

今回はロマンチックどころか、腱鞘炎になるくらい書きまくりでした。

(観光もなく、友人にも連絡しないでトンボ帰りでした。)

本日も大変勉強になりました。

仙台から参加して良かった!

指導方法、説得力あるトーク・・・素晴らしかったです。

今回の機会に家族・会社に感謝致します。

そして、明日からは数日間、嫁をします!!!!!!!!!!

挽回します。

お墓、お寺参り、来客接待、介護、旅行・・・・

ご先祖様あってのこの命です。

先祖供養はちゃんとしなくては・・・。

皆様は、どのようなお盆を過ごされますか?

お盆中も毎日、ブログは書き続けま~す。

素敵な休暇をお過ごしくださいませ。

有難うございます。

既にネタは頭の中にあります。

      第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


スポンサーサイト

【2008/08/12 23:44】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

お休みもなし?
伊藤
お盆は先祖に感謝をする気持ちを持つ

大事な時期かな?

なんて急に思いました。

研修お疲れ様です。

家族との交渉も大変ですね~


横浜はさぞ暑いでしょう。



家族交渉
伊藤さんへ
いつも有難うございます。

そうなんです。

ビジネスの前段階に家族交渉があります。

日ごろの態度も大切です。

やっぱり横浜まで行ってきて良かったです。

確かに横浜は暑かったです。

13日からはしっかり休み先祖供養をしますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お休みもなし?
お盆は先祖に感謝をする気持ちを持つ

大事な時期かな?

なんて急に思いました。

研修お疲れ様です。

家族との交渉も大変ですね~


横浜はさぞ暑いでしょう。

2008/08/13(Wed) 19:58 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
家族交渉
いつも有難うございます。

そうなんです。

ビジネスの前段階に家族交渉があります。

日ごろの態度も大切です。

やっぱり横浜まで行ってきて良かったです。

確かに横浜は暑かったです。

13日からはしっかり休み先祖供養をしますよ。
2008/08/17(Sun) 15:07 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
