
本日はおめでとうございます。

あなたのこれからの人生において記念すべき日になりましたね。

本当に頑張りましたね。

自分のことのように嬉しいです。

合格の切符を手にするまで何度泣いてくじけそうになったことか・・・

私には想像出来ます。

もちろん、第一志望にストレート合格も嬉しいことですが、

挫折、自分の思い通りに行かない経験を積んでこそ、

人への真の思いやりが育つと思っています。

謙虚さも生まれます。

人一倍熱心で課題にも真剣に取り組んでくださいましたね。

初対面の際、必ず夢が叶うと強く感じました。

素直で真剣で行動力もある・・・

努力する人を見捨てないはずです。

本当におめでとうございます。

本日の合格の知らせはご家族のご協力もあってこそです。

是非、嬉しさを言葉で表し感謝の気持ちを述べてくださいね。

来年の春か夏までには入社とのこと。

いつまでも、その素直な気持ちを持ち続けて欲しい。

「視野を広く持って!」「一点に集中しない!」

何度言われたかこの言葉!

お客様、仲間にバランス良く目配り、気配りが必要です。

お客様に感謝され、先輩に可愛がられ、同期と仲良く、後輩に信頼される

ように、キャビンアテンダントを極めてくださいね。

本日のお知らせ、本当に有難うございました。

来春から空を見上げ、エールを送ります。

**************************

本日、以前、ヒューマンアカデミー、フライトアテンダント養成講座の

生徒さんだったAさんからSエアラインに合格したと連絡を頂きました!

嬉しくて、本日の思いを表してみました。

実は、キャビンアテンダントは今だに凄い人気で高倍率です。

一発合格の方、何社も受験する方、何年にも渡りチャレンジする方

(現在は30歳ぐらいまで受験可能です。私の時は23歳までした。)

直ぐ諦める方・・・様々です。

試験は通常3次試験まであり長期戦です。

この試験への取り組みで、色々鍛えられます。

夢を追いかけ、チャレンジする・・・

私も、大なり小なりチャレンジ精神を継続していきたいです。

新鮮な気持ちになりました。

有難うございます。

皆様、素敵な毎日をお過ごしくださいませ。

        第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子














スポンサーサイト

【2008/08/11 18:56】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

喜び
伊藤
おめでとうございます。先生として
役に立つ、力になれた。
育て上げた。感無量ですね。

感無量
伊藤さんへ
有難うございます。

育て上げたとは大げさです。

本の少しです。

ご本人の努力の賜物です。

本当に嬉しかったです。

この年になると人の喜び我が喜びですね~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
喜び
おめでとうございます。先生として
役に立つ、力になれた。
育て上げた。感無量ですね。
2008/08/12(Tue) 08:58 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
感無量
有難うございます。

育て上げたとは大げさです。

本の少しです。

ご本人の努力の賜物です。

本当に嬉しかったです。

この年になると人の喜び我が喜びですね~。

2008/08/12(Tue) 22:15 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
