
20080808210127


残暑お見舞い申し上げます!

ようこそ、杉浦永子のブログへお越し頂きまして
誠に有難うございます。

本日は、街中に用事がありついでに七夕飾りを見てきました。
6日・7日の2日間で140万6千人の人出だったようです、
8日分も入れると凄い人数になるのでしょうね。

ハピナ名掛町の通り分ですが行けなかった方に
お裾分けしたいと思います。
クリックすると拡大出来ます。

どうぞ、ご覧くださいませ。

20080808210124


さて、この飾りは何で出来ていると思いますか?
右から、ペットボトルのふた、包装紙(透明で抑えるとプチプチ音がするもの。)
正式な名称が分かりません。
そして、その隣が何とレシートです。
エコですね~。


20080808210122


これは、芸術的ですね!
折り紙で出来ています。かなり日数もかかったのではないでしょうか?


20080808210120


この七夕飾りですが、最終日の8日22時ごろまで飾ってあるそうです。
夕方は来客があり、20時過ぎに仙台の東口まで送っていくと
既に、業者の方々が大胆に片付けていました。

見る側は、数分ですが準備するのに長期間で片付けは一瞬・・・
仙台の華やかな真夏が終わります。

今、北京五輪の開幕式を見ながらブログを作成しています。
様々な演出に驚きました。
これでもか、これでもかと展開が凄いです!
こちらも、準備は相当されたと思います。

まだまだ、8月は中国含め熱いですね!

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

皆さまの願い事が叶いますように♪

        第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

            

【2008/08/08 21:01】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

私も
伊藤
私も先日ケータイを水没させて

修理が出来上がったというので

街へ行ってきました。

七夕飾りに高い和紙が使われなくなり


昔の情緒が減ったという見方を

する人もいます。


でも祭りの賑やかさと雰囲気は

大好きです。

キレイですね!
あべゆり
実は東北人なのに、一度も行ったことありません。
写真で見ていてもキレイで、賑わいも感じます。いいですねぇ。お祭りに参加したような気持ちになりました!

七夕飾り
伊藤さんへ
確かに、10年前に比べると変化してきましたね。

リサイクル七夕には驚きました。

私も、にぎやかな雰囲気は好きです。

元気になりますね!

東北のお祭り
あべゆりさんへ
わざわざコメントを頂戴し有難うございます。

私は秋田出身ですが、岩手と秋田の県境に住んで

いたため、竿灯祭りを見たことがありません。

秋田の地元、鹿角市の花輪祭りもお勧めですよ。

海外にもいったりしているようです。

お囃子と山車が素晴らしいですよ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も
私も先日ケータイを水没させて

修理が出来上がったというので

街へ行ってきました。

七夕飾りに高い和紙が使われなくなり


昔の情緒が減ったという見方を

する人もいます。


でも祭りの賑やかさと雰囲気は

大好きです。
2008/08/09(Sat) 00:41 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
キレイですね!
実は東北人なのに、一度も行ったことありません。
写真で見ていてもキレイで、賑わいも感じます。いいですねぇ。お祭りに参加したような気持ちになりました!
2008/08/09(Sat) 01:50 | URL  | あべゆり #-[ 編集]
七夕飾り
確かに、10年前に比べると変化してきましたね。

リサイクル七夕には驚きました。

私も、にぎやかな雰囲気は好きです。

元気になりますね!
2008/08/09(Sat) 09:38 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
東北のお祭り
わざわざコメントを頂戴し有難うございます。

私は秋田出身ですが、岩手と秋田の県境に住んで

いたため、竿灯祭りを見たことがありません。

秋田の地元、鹿角市の花輪祭りもお勧めですよ。

海外にもいったりしているようです。

お囃子と山車が素晴らしいですよ!
2008/08/09(Sat) 09:43 | URL  | あべゆりさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
