
さて、本日は何の日でしょう?

仙台七夕前夜祭,花火大会・・・

きっとこのブログを読んでくださっている方も

花火をご覧になった方は多いと思います。

本日は、私にとって一つの大きな山でした。


数日前のブログでもお話させて頂きましたが、

某企業のマナー講師になるために、東京で勉強会(チェック含む)でした。

ですから、ここ数日、近所での花火大会、お祭りも見に行くことなく、

準備をしました。

「杉浦さん、準備頑張りましたね・・・」

「杉浦さん、何だか研修開催趣旨・目的は大学の講義を
聴いているみたいよ」

「杉浦さん、笑顔が全然足りない!」

「杉浦さん、きれいにやろうとしすぎ!」

「杉浦さん、ここでこの質問は入れないほうが良い!」

「杉浦さん、決論から先に言って!」

「杉浦さん、この話とこの話をつなげて。」

「杉浦さん、説明が多すぎ、意味の説明ではなく、
 何故なのか語ってください。」

「トレーニングは一気に説明しない!区切って!」

「その調子、その元気で最初から語って!」

「そこで、ピシッと決める!」

沢山のアドバイスを頂戴致しました。

自分の弱みも分かりました。

このような機会を頂き感謝します!

自己流って怖い!

頑張っているつもり、準備しているつもり・・・

つもりは怖い!

評価は他人がするものです。

私の顔に最後は不安の2文字がよぎりました。

10人中3人の合格率の意味が分かりました。

勉強会途中で不合格になる場合、

自ら諦める方、

最後の模擬研修でだめになる場合、

サポート付きで主催者側から認めてもらえないと

二度と現場には立てない・・・

厳しい世界!

「杉浦さんは明るいし、へこたれないから是非頑張って!」

先生から言われました!

先生は厳しく、ハートフルです。

へこたれない・・・嬉しいお言葉です。

次回の総合模擬研修に向けてへこたれないで

臨みます!

本日は、杉浦 永子の決意表明を聞いて頂き有難うございます。

皆様、夏バテされませんように!
冷たいお飲み物ばかりではなく、温かいお飲み物は身体に良いですよ♪

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子

      






スポンサーサイト

【2008/08/05 23:16】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

厳しい・・・
伊藤
先生として厳しいときもあるけれど・・・

採点されるほうでも、なかなか厳しい環境ですね。


たまには良いですが・・・・

同じ経験をしたら。。。

私は倒れそうです。

厳しく、優しく!
伊藤さんへ
本日もコメント有難うございます。

私は、一流の講師になりたいですし、
将来は育成も考えています。

自分に直に頂いた仕事は自分の色を出し
やりやすいですが、
いつもそうだと勘違いする部分がでてきますので、
今回の仕事は何としても
手にいれたいのです。

第三者の目は時に必要で
やはり、厳しく優しいかたには
惹かれますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
厳しい・・・
先生として厳しいときもあるけれど・・・

採点されるほうでも、なかなか厳しい環境ですね。


たまには良いですが・・・・

同じ経験をしたら。。。

私は倒れそうです。
2008/08/07(Thu) 23:11 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
厳しく、優しく!
本日もコメント有難うございます。

私は、一流の講師になりたいですし、
将来は育成も考えています。

自分に直に頂いた仕事は自分の色を出し
やりやすいですが、
いつもそうだと勘違いする部分がでてきますので、
今回の仕事は何としても
手にいれたいのです。

第三者の目は時に必要で
やはり、厳しく優しいかたには
惹かれますね。
2008/08/08(Fri) 21:45 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
