
今朝、清原 和博さんに感動致しました!

徳光さんの番組だったのですが、

ちょっと見るつもりが、惹きつけられました。

「明日からの一打席、一球が自分の最後だと思って・・・」

彼は甲子園のヒーローで桑田さんと共にKKコンビとして有名な方。

ドラフトでは、希望していた巨人に入れず悔しい思いをされました。

FA宣言後、念願の巨人軍入り、そして、巨人から戦力外通告を受け

今は、オリックス球団にいらっしゃいます。

昨年、左ひざの故障に合い2度の大手術をされ壮絶なリハビリ・・・

一軍復帰、引退覚悟で試合に臨む姿はファンも固唾を呑んでの応援でしょう。

今回の番組で野球ファンでない方も清原 和博さんの生き方

にほれた方は多いと思います。

(私もその一人です。)

番組のコメントでもあったのですが、

絶頂の時期、散り際を考えて引退される方、

とことんやり続ける方、現役にこだわり諦めない方といらっしゃる。

正直、強面で風格から番長とも言われ私は誤解していました。

今回のことをご家族にはどのように伝えましたか?と言う問いに

「墓参りに行く際、母をおんぶしながら伝えました、

母は泣いていました。」

親思いな姿にも強く引かれました。


7月29日に盟友、桑田 真澄さんと練習され、

「生涯最高の練習」と語っていらっしゃいました。

桑田さんも「僕たちは心でつながってきた」とコメントされていました。

お互い影響しあう姿は本当に素敵でした。

諦めない!

寛容な心!

熱い男!

番組をご覧になった方は多くの感動を頂戴したと思います。

清原 和博さん、本日は感動を有難うございました!

沢山の勇気を頂きました。

   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子       






スポンサーサイト

【2008/08/03 10:59】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

そうなんですか
伊藤
私も

ここ数年の清原選手は

悪いイメージしかない一人です。


西武にづっといれば良かったのにくらい

しか想いがありません。

見直しました。

清原さん
伊藤さんへ
そうですよね。

見た目が迫力がありますし、もみ上げがあごの下まで

つながっているのです。

外見で損をしていると思います。

でも、ハートは熱いし人情があります。

人間性の高い方だと思いました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうなんですか
私も

ここ数年の清原選手は

悪いイメージしかない一人です。


西武にづっといれば良かったのにくらい

しか想いがありません。

見直しました。
2008/08/03(Sun) 23:17 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
清原さん
そうですよね。

見た目が迫力がありますし、もみ上げがあごの下まで

つながっているのです。

外見で損をしていると思います。

でも、ハートは熱いし人情があります。

人間性の高い方だと思いました。
2008/08/04(Mon) 08:23 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
