
小学3年生のマラソン大会!ゴール寸前に両脇から2人に

追い抜かれました・・・。

くやしくて、越されたくなくて両手が伸びました。

かなりの負けず嫌いでした。

半べそでゴールし第3位。


応援に祖父母が来ていて、「ながこは大した者だ!」

と褒められ写真にも残っています。

本人はかなり複雑な心境で、かなり恥ずかしい写真です。

本当に悔しくて、翌年、学校での通常練習に加え

自宅でも秘密の特訓?を重ねました。

朝は母が自転車で田んぼの水を見に行く際にマラソン、

夜は夕食後、兄に付き添ってもらい練習!

小学4年、ダントツぶっちぎり第1位!

テープを切った瞬間は今でも鮮明に覚えています。

今、私は、あのときの頑張りをしているか

ふと問いたくなりました。

先日、大手企業様の講師になるために、

オブザーブに入らせて頂きました。

マナーブラッシュアップ講師は、燐として

話し方、時間配分、オーラ・・・見とれてしまいました。

自分は出来るのだろか・・・。

語ること、やらなければいけないこと、覚えることが満載です。

講師の方の資料を見せていただきましたが、

凄い準備をされていました。

脱帽しました。

私は甘い!準備不足!

そして、この方ですが実はキャリアはあまり無い方でした。

講師の講師に「10回でも100回ぐらいやった顔をしてやりなさい!」

と言われたそうです。

不安な気持ちで臨めば、受講生に伝わります。

来週早々、東京で勉強会(チェック)があります。

週末は、準備致します。

言い訳する自分にお別れです。

小学4年の時の情熱に負けません!

高校野球(甲子園)もスタートしました。

福田内閣も改造されました。

皆さん、それぞれの道を歩んでいます。

暑い夏に負けないように!熱い夏を過ごしていきます。

誰かと比べないで、自分の今のステージより

努力して得たステージは最高です。

少しの努力では少しの感動しか得られません。

人は沢山努力すれば味わうものも格別です!

さあ、準備!準備!

スイッチ・オン!

本日も貴重な週末に、わざわざ杉浦永子のブログをお読み頂き

有難うございます!

読んで頂き幸せです♪

 充実した週末をお過ごしください。

    第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子      
      


スポンサーサイト

【2008/08/02 09:46】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

日々成長
山下緑
悔しくて秘密の特訓・・・
そして
ダントツぶっちぎり第1位!

結果を出している人ほど、
見えない所で努力をしている・・・。
今の杉浦さんも小学生時代の体験と同じ様に
頑張っていらっしゃると感じます。

私も、
今の自分に負けない様に、
言い訳しない様に、努力していきます。




子供時代
伊藤
ご存知のとおり

子供時代に頑張った人というのは

大人になってもその体験が

生かされていると思います。

必ず良き方向に向かっていると信じて

一日一日を充実のうちに

終わらせましょう。



努力
山下 緑さんへ
コメント有難うございます。

過去の栄光を語る自分ではなく、

常に”今がベスト”でありたいですね。

山下さんを見習って顔晴ります!




成功体験
伊藤さんへ
いつも本当に有難うございます。

子供の頃に成功体験の多い人は諦めにくいようです。

多分、達成感を知っているからでしょうね。

子供たちにも、沢山そのような機会を
与えていきたいです。

まずは、小さな目標から・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日々成長
悔しくて秘密の特訓・・・
そして
ダントツぶっちぎり第1位!

結果を出している人ほど、
見えない所で努力をしている・・・。
今の杉浦さんも小学生時代の体験と同じ様に
頑張っていらっしゃると感じます。

私も、
今の自分に負けない様に、
言い訳しない様に、努力していきます。


2008/08/02(Sat) 11:43 | URL  | 山下緑 #-[ 編集]
子供時代
ご存知のとおり

子供時代に頑張った人というのは

大人になってもその体験が

生かされていると思います。

必ず良き方向に向かっていると信じて

一日一日を充実のうちに

終わらせましょう。

2008/08/03(Sun) 00:52 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
努力
コメント有難うございます。

過去の栄光を語る自分ではなく、

常に”今がベスト”でありたいですね。

山下さんを見習って顔晴ります!


2008/08/03(Sun) 09:48 | URL  | 山下 緑さんへ #-[ 編集]
成功体験
いつも本当に有難うございます。

子供の頃に成功体験の多い人は諦めにくいようです。

多分、達成感を知っているからでしょうね。

子供たちにも、沢山そのような機会を
与えていきたいです。

まずは、小さな目標から・・・。
2008/08/03(Sun) 09:53 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
