
みなさん、おはようございます。

  第一印象研修所の杉浦永子です。

さて、本日はこれから、東京で行われます”講師サミット”に
行ってまいります。

企画はジャストレードと言う会社で、講師はカリスマ性のある
講師界では、有名な先生方が集まります。
以下、イベント内容です。

現役講師・教師として活躍されている方、
そしてこれから講師を目指したい!というあなたに、
日本初「講師サミット2008」をお届けいたします!

あなたには、「あの先生のおかげで人生が変わった」という経験はありますか?
「あの先生の一言で大切なことに気付くことができた」という体験はありますか?
講師という仕事は、「受講生の可能性を引き出す可能性」にあふれた存在です。

「講師」として生きるひとが、愛と真剣さにあふれた存在であるために、
自分自身を、周囲の人を、そして社会をINSPIREする存在であり続けるために、
「講師サミット2008」を企画しました。

「サミット」と名付けたのには理由があります。
本来「サミット」とは、各国のリーダーが集まって大きなビジョンを語り、
具体的な課題を解決していく場。

この「講師サミット」も、参加されるひとりひとりが、現場のリーダーとして、
自分の持っているリソースを持ち寄り、より大きな目的のために切磋琢磨できる場に
なることをイメージしています。

「講師」として誰かのために生きる使命を持ったひとたちが、
志を高め、多種多様な考え方やスキルを学び、柔軟で幅広いネットワークを築くことで、
その先にいるひとりひとりが、より心豊かな充実した人生を送ることができるように
なることを目指します。


何と、全国から333人受講生が集まり、13:00~19:00までの
 イベントです。

沢山、吸収し学んで、スキルアップに努めます。
今後の活動に生かしていきますね。

                              第一印象研究所:杉浦永子       




【2008/01/27 07:09】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

お疲れ様です
鈴木 隆之
今日の講師サミットお疲れ様でした。
今週はちょっと忙しく1週間まとめて読ませて頂きました。
でも杉浦さんすごいですね。セミナーに参加したり、講師をしたり充実した毎日をお過ごしですね。
それでもしよろしければ、自己啓発に関する参考文献があれば教えていただければ嬉しいです。
杉浦さんのプログをみて興味がでてきました。


講師サミット
伊藤
そうですね。
非常に一時期影響を受けた講師はいらしゃいます。
大変感謝しています。


鈴木隆之様
杉浦永子
メール有難うございます。

ちゃんとまとめて読んでくださったとは、大変嬉しいです♪
そうなんです。アウトプット、インプットの繰り返しです。
常に、研修では良いものを提供したいと勉強をしています。
客室乗務員、介護も天職と思いましたが、講師は私の集大成です。

ちなみに、参考文献は、メンター、師匠でもある、朝倉千恵子先生ですよ!!
今月、新書”まず、手をあげなさい”を良かったら
読んでみてくださいね、赤い本です。確か、先生は20冊近く
出されていますよ。

パワーを沢山頂戴できます。





伊藤さま
杉浦永子
伊藤さん

伊藤さん、いつもコメント有難うございます。

伊藤さんの非常に影響を受けた方はどなたですか?
差し支えなければ、お知らせくださいね。


影響受けた人
伊藤
んんんんんっ
一人には絞りきれません。。。。。

絞れと言われているのではないですよね?

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
今日の講師サミットお疲れ様でした。
今週はちょっと忙しく1週間まとめて読ませて頂きました。
でも杉浦さんすごいですね。セミナーに参加したり、講師をしたり充実した毎日をお過ごしですね。
それでもしよろしければ、自己啓発に関する参考文献があれば教えていただければ嬉しいです。
杉浦さんのプログをみて興味がでてきました。
2008/01/27(Sun) 15:10 | URL  | 鈴木 隆之 #-[ 編集]
講師サミット
そうですね。
非常に一時期影響を受けた講師はいらしゃいます。
大変感謝しています。
2008/01/27(Sun) 22:40 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
鈴木隆之様
メール有難うございます。

ちゃんとまとめて読んでくださったとは、大変嬉しいです♪
そうなんです。アウトプット、インプットの繰り返しです。
常に、研修では良いものを提供したいと勉強をしています。
客室乗務員、介護も天職と思いましたが、講師は私の集大成です。

ちなみに、参考文献は、メンター、師匠でもある、朝倉千恵子先生ですよ!!
今月、新書”まず、手をあげなさい”を良かったら
読んでみてくださいね、赤い本です。確か、先生は20冊近く
出されていますよ。

パワーを沢山頂戴できます。



2008/01/28(Mon) 11:35 | URL  | 杉浦永子 #-[ 編集]
伊藤さま
伊藤さん

伊藤さん、いつもコメント有難うございます。

伊藤さんの非常に影響を受けた方はどなたですか?
差し支えなければ、お知らせくださいね。
2008/01/28(Mon) 11:59 | URL  | 杉浦永子 #-[ 編集]
影響受けた人
んんんんんっ
一人には絞りきれません。。。。。

絞れと言われているのではないですよね?
2008/01/28(Mon) 21:58 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 14:27 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 22:51 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 13:30 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 14:04 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/19(Thu) 13:09 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/12(Sun) 23:43 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/23(Sat) 02:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
