
こんにちは!ようこそいらっしゃいました。

お待ちしておりました♪

今朝も早起きしてモーニングセミナーに参加して参りました。

実は、今週月曜日から朝方に変えてみました。

朝方と夜型のお話については又の機会にお話させて頂きます。

本日の講師は、山形、寒河江の中村 俊光様
(山形県倫理法人会 副会長 法人レクチャラー)
ブログでのご紹介もご了承頂きました。

タイトルは”出会いは人生をつくる

昭和8年 生まれ・・・75歳

はつらつとされ声の通りも素晴らしく有限実行派と言う方でした!

●出会いの中で知恵袋が育った。

●なるべく大勢の人と会うと良い!

●出会いをチャンスに生かす。

と切々と語っていらっしゃいました。

沢山良いお話をしてくださいましたが、

特に印象的だったことを3点ご紹介させて頂きます。

良い本と出合いなさい
 中村様は東京出張の際 往路と復路で2冊お読みになるそうです。

親・ご先祖様を大切にしなさい 
毎月、奥様と月6回はお墓参りに行かれるそうです。
 (親、兄弟などの月命日)

礼状を直ぐ書きなさい
  例えば、講話を聞いた後、書こうと思えば駅の構内などでも
  書ける!

本日のブログのタイトルは”実践の力”です。

人は良いお話を聞いて、良いお話だと思っても、
実践につなげる方はどれくらいいらっしゃるでしょう。

中村様も上記のこと3点は人生の先輩から言われ
素直に聞いて実践してきたようです。

例えば、③番の礼状を書く。
忙しい方ほど時間の使い方が上手です。

きちんとした場所できちんとした文章で・・・
あれこれ考えたり、言い訳したりしていくうちに月日が流れる。
(これは私のことです。)

出来る人は言い訳が少なく沢山行動し実践力が高い!

そのような方のお話は実に説得力があります。

見習います!!

************************

  本日も起こし頂き大変嬉しいです。
  幸せを感じます。

  皆様の幸福を心よりお祈り申し上げます。

     第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子  




 
 
 

 






スポンサーサイト

【2008/07/31 19:33】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

忙しい人ほど・・・・
伊藤
そのようですね。。。

きちんと時間を使い

やれるべきこと

やることしないことには


中村さんのような

結果は生まれませんね。

出会いに非常に助けられたとか

おしゃっていました。


葉書ひとつを大切にする方だからこそですね。

中村さん
伊藤さんへ
伊藤さん

毎日有難うございます。

葉書ひとつを大切にする・・・

心に響きました!

有難うございます。

中村様は、言葉と実践が結びつき

堂々とされ素敵な方でした!

出会い、行動、習慣、感謝など沢山の

キーワードがありました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忙しい人ほど・・・・
そのようですね。。。

きちんと時間を使い

やれるべきこと

やることしないことには


中村さんのような

結果は生まれませんね。

出会いに非常に助けられたとか

おしゃっていました。


葉書ひとつを大切にする方だからこそですね。
2008/07/31(Thu) 22:59 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
中村さん
伊藤さん

毎日有難うございます。

葉書ひとつを大切にする・・・

心に響きました!

有難うございます。

中村様は、言葉と実践が結びつき

堂々とされ素敵な方でした!

出会い、行動、習慣、感謝など沢山の

キーワードがありました。

2008/08/01(Fri) 21:47 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
