
20080723235350
連日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
本日は私にとって記念日です!
縁ある人・企業を元気にしたいと思い仕事をさせて頂いております。

先ずは東北からと思い活動中です!
出身地である秋田で高校就職ガイダンスの仕事させて頂きました。
これでフリーの仕事も含めて東北6件制覇です!

秋田、大曲は早朝凄い雷雨でした。
ガイダンス開始前もどしゃ降りでした。早く到着した野球部の生徒が大変感じがよく、
「何か手作う事はありませんか」と話してくれ積極的に事前準備を手作ってくれました。
野球部のキャッチャーで笑顔の素敵な青年でした。

感じが良かったのでほめると、講師仲間から「オバサンが入っているよ」と言われてしまいました。
それから、私は受付担当でした。どしゃ降りで生徒達の靴下もビショビショになりました。
するとある講師がバケツを持参されました。

ビショビショの靴下を絞るためです。
又、ビショビショの靴下をいれるために資料の中に入っていた袋を
凄い勢いで渡していらっしゃいました。
理由は濡れた靴下をいれるためでした。
とにかく、その方は頭の回転も早く応用力抜群です。

見習いたいと思いました。

写真は大曲の北野水産という素敵なお店です。
先ほどご案内した講師が口コミを聞かれたようです。

出張が多いとの事で全国のホテルはもちろん、お店情報もバッチリみたいです。
ちなみに北野水産では5人の講師と入りましたが料理はもちろん接客応対も良かったです。

最後の精算の際はきちんと割り勘にした金額を書いて渡して下さいました。
又、講師仲間との食事会は最高に楽しい時間でした。
お陰様で沢山のネタを仕入れる事が出来ました。今度、是非ご紹介させて下さい。

本日も有難うございました。

第一印象研究所 ご縁マナー講師 杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/07/23 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

秋田ですか
伊藤
若者を対象しての指導は

いろんな面で新しい気付きも

あり楽しそうですね。


北野水産さんって?


フランチャイズの居酒屋さん

ですかね?

秋田市にもあって


時々使っていましたが


みなさんに好評でした。


北野水産
伊藤さんへ
高校生は、やりがいありますよ。

確かに、気づきもあります。

北野水産は姉妹店が秋田に他3店

あるようです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
秋田ですか
若者を対象しての指導は

いろんな面で新しい気付きも

あり楽しそうですね。


北野水産さんって?


フランチャイズの居酒屋さん

ですかね?

秋田市にもあって


時々使っていましたが


みなさんに好評でした。
2008/07/24(Thu) 21:45 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
北野水産
高校生は、やりがいありますよ。

確かに、気づきもあります。

北野水産は姉妹店が秋田に他3店

あるようです。

2008/07/24(Thu) 23:13 | URL  | 伊藤さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
