
皆様、こんにちは。
どんな週末をお過ごしですか?
  
   第一印象研修所の杉浦永子のブログにお越し頂き
   誠に有難うございます。

本日は魅力アップ講座5回目でした。
人との出会いに第一印象があるように、声にも第一印象があります。
実際にご自分の声を録音し声の印象を判断して頂きました。
実は、レッスンを重ねれば、声を七変化させることが可能となります。

客層や状況に合わせて、声の大きさ、トーン、
抑揚などを変えていくと印象が変化します。


受講生の中に、声の第一印象で暗い!低い!と判断された方がいらっしゃいました。
レッスンの中で笑顔を作りながら、明るく高い声を出すシーンがあったのですが・・・。
初めは、なかなか出来なかったのに、何と、殻を破った!!のです。

初めて子供が歩いた瞬間・・・
さなぎが蝶に・・・

他のメンバーも喜び嬉しい瞬間でした。
変わりたい!自信をつけたい!と言う人は多いでしょう。
でも、行動に移す!なりきる!と言う気持ちが大切です。


本日も有難うございました。
素敵な週末をお過ごしくださいませ

                             第一印象研究所:杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/01/26 21:41】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

こんばんは
伊藤
声のトーンは私も暗い目です。しかも、低くはっきり聞こえない。でも確かに接客業での電話のときはハキハキを意識してました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
声のトーンは私も暗い目です。しかも、低くはっきり聞こえない。でも確かに接客業での電話のときはハキハキを意識してました。
2008/01/26(Sat) 22:45 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
