
一番、私が私でいられる時間、好きな時間は研修やセミナーをしている時!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

今月から、肩書きはマナー講師ではなく、ご縁マナー講師!

5円ではありません!

私が今日、社員教育が出来るのは周囲の支えからです。

ご紹介で仕事を頂き感謝の気持ちを込めて名乗らせて頂いています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

出来れば、毎日、研修をバンバンしたいな~と思っても

私の顔として、妻、母、嫁の顔があります。

明日から、子供たちは夏休みです。

昨日の会話です。

私:「ね~、明日はお弁当だね?何のお弁当が良い?」

娘:「う~ん、サンドイッチで、パンの耳はおやつで食べたい!」

このパンの耳のおやつってご存知ですか?

油を多めにしてパンの耳を炒めて砂糖をまぶすお菓子です。

娘は、市販のおやつではなく、簡単だけど手の加えたおやつを

食べたかったのです。

数分で出来るので朝食の準備の合間に時々作ろう。

高級ケーキよりパンの耳・・・安上がりです。

出張先では欠かさず、お土産を買いますが、子供にとっては

本の少し手間のかかったものが良いのですね♪

娘の笑顔は私の元気の源です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて、主人の話題です。

日中の仕事は自由ですが、東京行き、出張、早朝、夜の仕事。

週の中でバランスを考えます。

「子供たちが心配だから・・・」と主人は口にしますが・・・

我が家は多分、主人のほうが心配なのだと思います。

主人の父が長期入院・・・(来週、やっと退院です。)

週に1回は面会に行かないと主人のご機嫌と嫁の立場がない。

一日がかりなので大変です。

夫:「いつも、朝食を作ってくれて有難う!」

私:心の声→いつも、そんなこと言わないのに・・・

お見舞いに行き、メールで報告すると、有難うにプラスハートの絵文字付き。

(普段、絵文字はない。)

電話も「ながこちゃん・・・・」何でこんなに変わるのかしら(笑)

(かあちゃんと呼ばれるときがある。)

既婚している方にお伝えしたいです。

夫婦円満のコツは愛情料理に夫(妻)の親を大切にすることです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「杉浦さんといると元気になる!パワーをもらえる!」

と言って慕ってくださる方がいて幸せです。

でも、その陰には、家族の支えがあってのことです。

幸せをつかむには、小さな愛情の積み重ねです。

仕事も家族も大切にしたい!

欲張りかもしれません。

主婦業をしているとシングル女性でバリバリしている人に対して

焦る気持ちがあります。

台所の皿の山、掃除、洗濯・・・・現実です。

でも、主人は、「マナー、マナーって外で良い顔して家でちゃんとしなかったら

説得力に欠ける!」と言います。

ごもっともです。

ワークライフバランスが流行っています。

仕事に、充実した毎日を過ごすために・・・・

皆さんにとって大切なものは何ですか?

ワークライフバランスはいかがですか?

明日から3連休です。

時間管理を大切にしていきたいですね。

本日も最後までお読み頂き幸せです。

有難うございました。

                   第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦永子




スポンサーサイト

【2008/07/18 16:33】 | 暮らし
トラックバック(0) |

大変そうですが・・・
伊藤
大変そうですが

家族あってのものだねですね。

今日は私も

沢山作ったカレーライスを


おすそ分けに母を

看病している実家の父へ


持っていったらすごく喜んで

おりました。

カレーライス
伊藤さんへ(杉浦永子) 
いつも、コメント有難うございます。

色々出番があり、やりがいがあります。

カレーライスをご実家へお持ちになったとは親孝行ですね!!

次回は、杉浦家までお願い致します
(笑)

一度、食べてみたいです。

カレーは2日目が美味しいですよね。

はじめまして
リュウジ
真の情報とは?

究極の真実

アレグリアと共に

http://blog.livedoor.jp/alegria0714/

真の情報とは
伊藤さんへ(杉浦永子) 
リュウジさん

初コメント有難うございました。

ブログを拝読いたしました。

高度で勉強になるブログですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変そうですが・・・
大変そうですが

家族あってのものだねですね。

今日は私も

沢山作ったカレーライスを


おすそ分けに母を

看病している実家の父へ


持っていったらすごく喜んで

おりました。
2008/07/18(Fri) 23:34 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
カレーライス
いつも、コメント有難うございます。

色々出番があり、やりがいがあります。

カレーライスをご実家へお持ちになったとは親孝行ですね!!

次回は、杉浦家までお願い致します
(笑)

一度、食べてみたいです。

カレーは2日目が美味しいですよね。
2008/07/18(Fri) 23:42 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
はじめまして
真の情報とは?

究極の真実

アレグリアと共に

http://blog.livedoor.jp/alegria0714/
2008/07/19(Sat) 02:20 | URL  | リュウジ #-[ 編集]
真の情報とは
リュウジさん

初コメント有難うございました。

ブログを拝読いたしました。

高度で勉強になるブログですね。
2008/07/20(Sun) 00:08 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
