
今朝もちゃんと早起きしてモーニングセミナーへ参加して参りました。

もちろん、家族の朝食も準備しての参加でございます!

大変、重宝しているのが圧力鍋!電気代節約!美味しい仕上がり!時短!
叔母が盛岡で鍋売りをしていて
「ながこちゃん、今年64歳で定年だから、記念に買って~」
と言われ、お付き合いで購入しましたが、
もっと早く買えば良かったと思うくらい優れものです。

********************************

本日は、仙台市長 梅原様のご講和を聞いてきました。

先ず、理念は、市民誰もが幸せを実感でき誇りを持てる都市

現在の市民、および将来の市民 50年先、100年先まで考えて
世界に誇れるクオリティを持つ都市作りだそうです。

目先のことだけではなく、将来を見据えての市政作りは素敵ですね。

3ヶ月前の市民アンケート、今後特に力を入れていきべきだと
思う内容は?
皆さんはいかがですか?

1:医療制度 18.9% 2:高齢者福祉 16.8%
3:子育て支援 14.1% 4:安全 安心 13.4% 5:学力 教育12.3%

ちなみに、今回驚いたのが児童虐待がここ10年で何と10倍だそうです。
そこで、子育て支援に力を入れられているようです。

私は、スーパーやエレベーター、電車の中で子連れママにお声をかけます。
日中、子供とばかりしか会話が出来ないとストレスを感じると思うからです。

それから、子供をほめてあげると嬉しそうな顔になるからです。

単純に子供が好きなんですが・・・。
特に可愛い子供はチェックします(笑)

我が家は下が小5なので、赤ちゃんから幼稚園くらいの
お子さんをみると、思わず、にっこり微笑みたくなります。

皆さんも、お疲れママを見かけたら、お声をかけてみてくださいね。
児童虐待は、子供が一番傷つきますが、きっと子育てママも
自己嫌悪になっているはずなんです。

又、妊婦検診については、政令都市でもトップクラスの補助をされています。
かけこみ出産はリスクが通常より10~50倍だそうです。
検診を受けてもらい、少子化対策に繋げていかれるようです。

それから、子供の学力に力を入れていくため、
小2年~中3の7万3千人対象に仙台市、独自のテストが行われています。
8千万の教育費だそうです。

他にも、産業、観光などについても熱く語ってくださいました。

倫理法人会のお陰で、近くに市長さんを感じることが出来ました。

最後は、お見送りまでさせて頂きましたが
黒塗りの車で後部座席にはレースのカーテンが引かれていました。

本日は2名の知り合いの方も参加してくださいました。

交流会では久しぶりの再会が嬉しくて、楽しく会話が弾みました。
ご参加頂き誠に有難うございました。

               第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/07/17 16:39】 | 教育
トラックバック(0) |

可愛いだけではない
伊藤
子供を育てるのは

可愛い可愛いと言って

いるではなくいろんなことが

あるのでしょうね?


医療よりも健康増進の手立て

のほうがいいなぁ~

病気にならない手立てです。



子育て
伊藤さんへ(杉浦永子) 
そうですね。

可愛い可愛いが基本ですが、

やはり一人前に大人になって

もらうには、躾も大切ですね。

大きくなると反抗期、自己主張も出てきますね。

子育てを通じ、自分も大人になる感じです。

本日も有難うございました。

初書き込みです!
マシト
こんにちは!

この日の倫理法人会後の交流会で名刺交換させていただいた増戸です。

私も近くに市長さんや市政を感じることが出来て嬉しかったです!

9月のいきち〇のセミナー、出来るだけ参加しますね!


増戸さんへ
増戸さん

初書き込み有難うございます。

大変、大変嬉しいです。

9月のセミナーは、

9月10日 夜、アエルビルで開催です。

素敵な増戸さんが更に輝くチャンスです。

今回は、一生役立つ立ち居振る舞い講座です。

男性が美しい振る舞いを身につけると魅力アップ!アップです。

お待ちしています♪

これから、増戸さんのブログに書き込みさせて頂きますね。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛いだけではない
子供を育てるのは

可愛い可愛いと言って

いるではなくいろんなことが

あるのでしょうね?


医療よりも健康増進の手立て

のほうがいいなぁ~

病気にならない手立てです。

2008/07/17(Thu) 20:37 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
子育て
そうですね。

可愛い可愛いが基本ですが、

やはり一人前に大人になって

もらうには、躾も大切ですね。

大きくなると反抗期、自己主張も出てきますね。

子育てを通じ、自分も大人になる感じです。

本日も有難うございました。
2008/07/17(Thu) 22:21 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
初書き込みです!
こんにちは!

この日の倫理法人会後の交流会で名刺交換させていただいた増戸です。

私も近くに市長さんや市政を感じることが出来て嬉しかったです!

9月のいきち〇のセミナー、出来るだけ参加しますね!
2008/07/19(Sat) 17:59 | URL  | マシト #eFktVeRs[ 編集]
増戸さん

初書き込み有難うございます。

大変、大変嬉しいです。

9月のセミナーは、

9月10日 夜、アエルビルで開催です。

素敵な増戸さんが更に輝くチャンスです。

今回は、一生役立つ立ち居振る舞い講座です。

男性が美しい振る舞いを身につけると魅力アップ!アップです。

お待ちしています♪

これから、増戸さんのブログに書き込みさせて頂きますね。


2008/07/20(Sun) 15:47 | URL  | 増戸さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
