
ブログ読者の皆様
本日もわざわざ杉浦永子のブログへ起こし頂き誠に有難うございます。

皆様にお伝えしようかどうしようか迷いましたが・・・
やはり、私自身の区切りとして報告させて頂きたいと思います。

本日はたった一人の兄の命日で、一周忌になります。

人は人の命には限りがあると分かっていても、
どれくらいの人が心に刻み込んで生きていらっしゃるのでしょうか?

朝倉先生の育成塾に入塾するとメーリングリストという物があり、
全国の塾生と情報、意見交換が出来ます。

ある塾生のメッセージです。

人間は生まれた瞬間ろうそくを渡されます。
減る事があっても増えることはない。
途中で風が吹いて消えてしまう事もある。
無駄にする時間はない。未来には限りがある。
私は直ぐに手帳に書きました。

人生は有限です。 昨年の秋には娘の同級生のお父さんが他界されました。
あなたはご自分の人生が幕が下りる瞬間、どのような気持ちで迎えたいですか?

これは幕が下りる前、一瞬の努力で熱い気持ちを感じる事は出来ないと思います。
センチメンタルになって下さいと言う思いで語っている訳でありません。

人はなりたい自分に必ずなれます!
もし今、あなたがなれていないなら、自分にはなれないと思っているから・・・
ではないでしょうか?

杉浦さんは何故そんなに元気なの?
って言われます。それは、縁ある人・企業を元気にしたいからです。

兄の分も人生を色濃く生きたいから。淡い水彩画ではなく。

だから、沢山笑って泣いて感じて学び続けたい。
家族を大切に、友達を大切に、ご縁のある方を大切にして行きたいです。

本日は私の心の中の一区切り、間もなく実家に到着致します。

この1年間に沢山の方に支えてもらい、素敵な出会いに恵まれました。
ブログ読者の皆様も私の支えです!

明日からセカンド・ステージです。

幸せいっぱい感じながら仕事もプライベートも楽しんでいきたいと思います。
素敵な週末をお過ごし下さいね。

第一印象研究所 ご縁マナー講師 杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/07/11 18:57】 | 暮らし
トラックバック(0) |

いつ幕切れになるのか
伊藤
人生いつ幕切れになるのか?

人は生まれる前に決めて

生まれてくるとも言いますが

実際はわかりませんね。

少なくても普通の人は。

遠い秋田に行かれましたか?

また元気でお会い致しましょう。

幕切れ
伊藤さんへ(杉浦永子) 
そうですね。

幕切れが分からないから

良いのかもしれません。

わかっていたらどんな感じかしら・・・・。

秋田と仙台は近いような
遠いような・・・。

以前横浜に住んでいたので
近い気がします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつ幕切れになるのか
人生いつ幕切れになるのか?

人は生まれる前に決めて

生まれてくるとも言いますが

実際はわかりませんね。

少なくても普通の人は。

遠い秋田に行かれましたか?

また元気でお会い致しましょう。
2008/07/11(Fri) 23:11 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
幕切れ
そうですね。

幕切れが分からないから

良いのかもしれません。

わかっていたらどんな感じかしら・・・・。

秋田と仙台は近いような
遠いような・・・。

以前横浜に住んでいたので
近い気がします。
2008/07/13(Sun) 21:13 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
