
20080710100610


本日も杉浦永子のブログにお越し頂き本当に有難うございます。

昨日、一日のカウンタが”50”でした!
一週間のカウンタは”231”

私の中では記録でございます。
今年1月6日から、毎日書いてきました。

とにかく、少しでも学びと元気を届けたくて。
と言っても、ただ、学びだけなら書籍を読んで頂ければ良い。
そこに、私の一人言やその日感じたことを書かせて頂いております。

では、皆さん、質問ですよ~(Cultur Asset Managementの書籍参考)

 Q1:皆さんが全世界の人と一人1秒ずつお会いするとしたら、
    何年かかるかご存知ですか?
  
 A:何と・・・・約190年かかるそうでよ!

 Q2:では、日本人だけならいかがでしょうか?
    
 A: 約4年だそうです。
    と言っても一人1秒なんてありえないですからね。

    ということは、昨日、あなたは誰と会いましたか?
    本日の出会いは?そして、明日は・・・?

  私の師匠の朝倉先生もおっしゃっています。
  出会いの質は人生の質   
    


  昨日、私は大心友の佐藤ゆかりさん(政治家ではありません)
  学研教室(宮城県、宮千代教室)の先生で、10年以上のなが~い
  お付き合いをしていただいているのですが・・・
  その方の知り合いのIさんのご紹介で富谷町立成田中学校で講演を
  させて頂きました。

  まず、学校の周辺が閑静な住宅街で大変落ち着いた環境でした。
  4年前に建設され、素晴らしい建物でした。

  一番上の写真は教室です。最近、携帯を変え写真の向きの操作方法が
  分かりません。。。クリックしていただくと拡大されます。
  首が疲れない範囲で首を横向きにすると分かりやすいです。

  教室の入り口付近の壁がなく、開放的です。
  職員室はガラス張りでした。

  それから、先生方にお会いしましたが、抜群に感じが良いのです。
  ユーモアにあふれる先生もいらして講和の前に気分は上昇しました。

  それから、肝心な生徒さん。。。私の昨日のブログは取り越し苦労でした。
  ちゃんと、盛り上げ役?もいらして予想以上に反応もしてくだり、
  面接のロールプレイも積極的にされていました。

  紹介者のIさんもエレガントでお母さまがたも感じがよく
  最後は大変素敵な花束に生徒代表の手紙・・・
  ご挨拶の内容も心に響きました。

  お陰様で高校ガイダンスで色々回らせていただいておりますが、
  先生を見れば生徒が想像つきます。
  逆もありですね。 生徒をみれば先生が想像つきます。
  
   会社も家庭も・・・
   その人自身を見なくても、周囲を見れば分かります。
  
    大切にしたいですね。 
    先ずは、身近な人を
  

   昨日も本当に素敵な出会いを頂きました。
   心から感謝致します。

  そして、本日もお読み頂き有難うございます。

               第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子
  
 
  
   
スポンサーサイト

【2008/07/10 10:06】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

気持ちの良い講演会
伊藤
ちびっ子ファンが増えたのですか?


すぎうら塾生予備軍?

学校は

昔のような窮屈で暗いイメージは

全然ありませんね?

学校
伊藤さんへ(杉浦永子) 
いつも有難うございます。

そうですね。

とても、開放的で明るい校舎でしたよ。


子供たちとは、高校ガイダンスや
社員教育で再会してみたいです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気持ちの良い講演会
ちびっ子ファンが増えたのですか?


すぎうら塾生予備軍?

学校は

昔のような窮屈で暗いイメージは

全然ありませんね?
2008/07/10(Thu) 23:20 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
学校
いつも有難うございます。

そうですね。

とても、開放的で明るい校舎でしたよ。


子供たちとは、高校ガイダンスや
社員教育で再会してみたいです。

2008/07/11(Fri) 05:05 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
