
本日も杉浦永子(ながこ)のブログをお読み頂き
誠に有難うございます。

本日は、東京まで勉強会に行って参りました。

ミニ試験のようなものが3つありました・・・。

大手の契約講師になるために8ステップを
踏んでおります。

勉強会、オブザーブ、試験・・・
の結果が良ければ、
サポート付きデビューに行く予定。

仙台(東北)ですと、経歴や紹介などで実際のマナー研修をご覧頂かなくても
仕事をさせて頂くケースがあります。

これでは、温室マナー講師です。

今回、ミニ試験をさせて頂きましたが、
人から、徹底的に評価されることの厳しさを知りました。

又、効果的な指導法もお聞きすることが出来、
かなり充実いたしました。
目からウロコでした。

そうやって指導すると結果につながるんだと
少々興奮気味に受講させて頂きました。

理論と体感で身になります。

一日研修のパーツの部分を評価して頂きました。
イメージし、シナリオを作成しました。

でも、「いざ話すと甘い・・・
今のは70点くらい・・・
そこは、ずれています。」
と言われました。

練習不足です。
モデリングも完璧にしなくていけません。

このモデリングですが、寝ぼけても出来なくては
いけないそうです。
一流講師、講師の講師もモデリングは実際の研修の際、
何回やっても緊張する場面だそうです。

かなり細かいのです!!

「杉浦さん、次回は完璧にですよ!」
講師は、意外と口先きだけの人もいます。
いざ、やらせると自己流だったりします。

でも、評価は相手がするもの。
受講生を納得させ、完璧にやらないと
ついてきてくれるはずがありません。

マナー講師というより、
女優、役者コンテストのようです。

今回のご縁、学びに感謝致します。
ちなみに、早朝焦る私を見て、主人から、
「人間、負荷がかかるから成長出来る。
同じことをやっていても変わらない!」
と励まされました。

確かにそうですね。
自分に負荷をかける・・・
あなたの負荷は何ですか?


負荷をクリアーするとステージが上がります。
私は、まだ、まだ、まだ・・・・・。

本日も最後までお読みいただき有難うございます。

明日は、インパクトを与える自己紹介について
ご紹介させて頂きます。

お楽しみに♪

                第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子


スポンサーサイト

【2008/07/07 23:34】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

負荷
伊藤
負荷がかかり疲れたら

回復を待ってまた負荷を

かける。


これが筋肉トレーニングで

筋力を付ける方法と聞いたこと

があります。

理想的な負荷をかけて

成長していきたいです。

負荷
伊藤さんへ(杉浦永子) 
伊藤さん

いつも良いことをお話ししてくださいますね。

そう言えば、以前、カーブス
(女性限定のスポーツジム)に通い
毎日ではなく、週2・3回ぐらいが
効果があると言われました。

仕事も前進、立ち止まり方向確認・・・ドライブと同じですね。

途中、休憩も取らないとね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
負荷
負荷がかかり疲れたら

回復を待ってまた負荷を

かける。


これが筋肉トレーニングで

筋力を付ける方法と聞いたこと

があります。

理想的な負荷をかけて

成長していきたいです。
2008/07/08(Tue) 22:05 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
負荷
伊藤さん

いつも良いことをお話ししてくださいますね。

そう言えば、以前、カーブス
(女性限定のスポーツジム)に通い
毎日ではなく、週2・3回ぐらいが
効果があると言われました。

仕事も前進、立ち止まり方向確認・・・ドライブと同じですね。

途中、休憩も取らないとね♪
2008/07/09(Wed) 08:12 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
