
早朝から大感動でございます!!

木曜日は、倫理法人会のモーニングセミナーで毎朝、
様々な方の講和を聞かせて頂いております。

本日は、心を鷲づかみにされ号泣寸前でした・・・
自宅でしたら、オイオイ泣いて顔がグチャグチャでした。
周囲の方は、私がハンカチを片手に肩を震わせていたので
少し驚かれたと思います。

喜怒哀楽が激しいのでお許しくださいませ。
仕事は冷静にと思うのですが、何しろ感動屋です。

講師は、”大沼 えり子さん”
肩書きは、保護司、DJ、シンガーソングライター、女将さん

花びらの優しさを届けたい!心の栄養を届けたい!
という熱い想いが伝わって来ました。

様々な肩書きをお持ちなのですが、
東北の3つの少年院のDJを担当され、実態、取り組みなどを話してくださいました。

少年院というのは殺風景で寂しく暗い別世界。
東北の少年院と言っても東北の人は2割だそうです。

皆、生まれてくるときに犯罪を犯したくて生まれてきているわけではない・・・
犯罪者のうち、両親がそろっているのは2割。
全員、家庭の事情や様々な理由でひどいいじめにあい、
ほめられたことはない人ばかりだそうです。

大沼さんのラジオは心と心のつながりがあり、
少年院の子たちに、その想いが届き良い結果に結びついているそうです。

人は守るべき者がいて
自分が頑張り、それが人の励みになる・・・
それが原動力になる!


非常に感銘を受けました!!

そして、今、少年院で更生し社会復帰しようとしても
引受け人がいなくて、出院できない少年達のために
”少年たちの帰る家を建てたい”と奮闘中です。

軽快な音楽、DJでスタートし、ご本人の高い志、
そして、少年達からの手紙の朗読には泣かせられました。
大沼えり子さんプロフィール
http://www.jvc-entertainment.jp/culture/onuma_eriko/

大沼えり子さん関連ブログ
http://web.mac.com/eemee/iWeb/Site/EFADE100-850C-11DA-8EE7-000D93B53F72/C29DA60F-E793-11DA-9AFA-000D93B53F72.html

ロージーベル設立準備委員会

世の中に凄い方は沢山いらっしゃいますが、
同じ東北で正に、利他主義、世の中のために生きていらっしゃる・・・
私は、まだまだだと思いました。

一期一会・・・素晴らしい出会い、学び、大感動に感謝致します。

 お陰様で毎日、沢山の方にブログを読んで頂いております。
 心より感謝致します。

 大沼えり子さんには、ブログでのご紹介の了承を得ています。
 素敵すぎる彼女のご活躍が、もっともっと世の中に知れ渡って欲しいと切に願います!!

     第一印象研究所:ご縁マナー講師・現場接客アドバイザー/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/07/03 14:45】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

んだな~
伊藤
仙台も捨てたもんじゃないねぇ~

わりと冷静な私は

それほど涙でもなかったのですが

それなりに感銘し聞かせて頂きました。


人生って誰かのためになっている

という生きがいが糧になっている

自分のためだけだったら

なかなかつまらんし苦しいですね。

説得力ありました。

説得力
伊藤さまへ(杉浦永子) 
朝倉先生のブログのコメントにも

ありましたが、

頑張っている人を人は応援したくなる・・・

本当にそのように思います。

私利私欲の塊は苦手です。

大沼さんは本物でただ者ではないと

思いました。

実体験に基づき
非常に感銘を受けました。

もっともっと知名度を上げて
頂きたいです。



朝倉千恵子
杉浦さん

いつもステキな内容のブログを

有り難うございます。

今週末にはお逢いできますね。

ご協力のお陰でかなり早い時期に
仙台体験セミナーは満席になりました。

開催する度人数が増え
大きな感動を抱いています。

有り難うございます。


朝倉先生へ(杉浦永子) 
朝倉先生

コメント有難うございます。

先生のセミナーは杉浦永子の一大イベントでございます。

日曜日、大変待ち遠しいです。
友人、知人楽しみのようです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
んだな~
仙台も捨てたもんじゃないねぇ~

わりと冷静な私は

それほど涙でもなかったのですが

それなりに感銘し聞かせて頂きました。


人生って誰かのためになっている

という生きがいが糧になっている

自分のためだけだったら

なかなかつまらんし苦しいですね。

説得力ありました。
2008/07/03(Thu) 23:40 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
説得力
朝倉先生のブログのコメントにも

ありましたが、

頑張っている人を人は応援したくなる・・・

本当にそのように思います。

私利私欲の塊は苦手です。

大沼さんは本物でただ者ではないと

思いました。

実体験に基づき
非常に感銘を受けました。

もっともっと知名度を上げて
頂きたいです。
2008/07/03(Thu) 23:52 | URL  | 伊藤さまへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
杉浦さん

いつもステキな内容のブログを

有り難うございます。

今週末にはお逢いできますね。

ご協力のお陰でかなり早い時期に
仙台体験セミナーは満席になりました。

開催する度人数が増え
大きな感動を抱いています。

有り難うございます。
2008/07/04(Fri) 00:02 | URL  | 朝倉千恵子 #-[ 編集]
朝倉先生

コメント有難うございます。

先生のセミナーは杉浦永子の一大イベントでございます。

日曜日、大変待ち遠しいです。
友人、知人楽しみのようです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
2008/07/04(Fri) 23:23 | URL  | 朝倉先生へ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
