
「仙台は狭いんだろうな~」と思ったのが昨年、起業してから。

今年に入り「仙台は狭いかな・・・」と思い、
「仙台は狭い!」と最近思うようになりました。

昨日は「仙台狭すぎ!」と確信いたしました。

当然、まだまだお会いしていない方は大勢いらっしゃるのですが、
杉浦さんに是非、紹介したい人がいると言われご紹介いただくと、
今まで、ご縁、ご縁だったのが色々つながってきました。

「○○さんはご存知ですか?」「あ~知ってる、知ってる!!」
こういうことが凄く多くなってきました。

私自身、家でボッ~としていることは、ほとんどありません。
常に、マナー研修など仕事をし面談をし家に帰ればデスクワーク
プラス、家事をこなします。

マナーママ講師です(笑)
最近は、奥さんが欲しいな~と思います。
以前、介護のパートをしていた際、ホーム長が女性で
その方に、「杉浦さんみたいな奥さんが欲しい!」と言われたことがあります。

その意味が最近凄く分かります。
世間では、ワークライフバランスが話題の様ですが、
石の上にも3年・・・形に現したい、残したい!なら
とにかく、動くことだと思っています。

私はまだまだ頂上が見えないので動いています。
必死の先に達成感や充実感があると思っています。

まかぬ種は生えない。
行動の多さが仕事に人脈に比例します。

中途半端では達成感は味わえないと思います。

****************************

ということで私には欠かせないご縁!
昨年、企業家セミナーでお会いした北井一行さんをご紹介させてください。

誠実で一生懸命で物知りで私に負けないくらい熱いです。

ご本人のメッセージです。
「売上の上げられる社労士」を目指し現在活動中です。
FCのスーパーバイザーの経験を活かしながら、
企業の支援だけでなくサムライ業の支援もしており、
明るい日本、笑顔の溢れる社会の貢献のために活動しています。


ありがとうございます。
J-STM携帯ホームページサイト
http://www.just.st/7168107

メールマガジン登録
j-stm0401@7168107.r.just.st

そして、この北井くんにご紹介いただいた方が
コミネストの加藤 浩史さん
経営コンサルタント、異業種交流会など開催されています。

行き当たりバッチリ!
自分で歩けば仕事に当たる!
ご自分で格言も作られています。

そして、私への仕事上のプロポーズは
「同じ米びつで仕事がしたい!」でした。

今後、その意味はブログで改めてご紹介いたします。

最近、色々な方にお会いしますが、
やはり、バックに沢山のお客様を抱えている方は、
知的で言葉遊びが上手です。
(だから、ファンが多い!!)

私の心を言葉でくすぐります。
そして、利他主義で高いマインドをお持ちです。
http://comminest.seesaa.net/
"コミネスト(加藤 浩史様)"

  本日も最後までお付き合い頂き有難うございました。

  先ず、仙台を!東北を!盛り上げるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

              第一印象研究所:ご縁マナー講師・現場接客マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/07/02 21:49】 | 起業
トラックバック(0) |

利他主義
伊藤
仙台では本当に不義理なことを

したら簡単に広まっていって

仕事や生活がやりづらくなって

行きますね。

仙台の企業でも

利他主義という言葉を掲げ

経営をされている社長さん

がいます。

人とのつながり
マイルストーン
仙台が狭く感じてきたと言うことは、それだけ行動範囲が広がってきたことと多くの出会いができていると言うことです。

稚内の知らないおばあさんから大阪の知らないお嬢さんまでつながるのに10人程度でつながると言います。
そう考えると仙台の中でつながるのは簡単かもしれませんね。


不義理
伊藤さまへ(杉浦永子) 
伊藤さん、

毎日、本当に有難うございます。

不義理といえば、

最近出会いが多くなり、
初対面での不義理、また、
ある方からいきなり営業のTELがきて驚きました。


その方の評判はやっぱり・・・・
物事には、順序、道理がありますね。
気をつけたいものです。

人とのつながり
マイルストーンさまへ(杉浦永子) 
なるほど~!

マイルストーンさま、コメント有難うございます!!!!!!!

いつも、マイルストーン様との会話は勉強になります。

稚内から大阪まで10人・・・
狭すぎっ!です。

マイルストーン様との出会いも私にとっては貴重な財産でございます。

お陰様で沢山の出会いを頂いております。感謝、感謝です!!!!!


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
利他主義
仙台では本当に不義理なことを

したら簡単に広まっていって

仕事や生活がやりづらくなって

行きますね。

仙台の企業でも

利他主義という言葉を掲げ

経営をされている社長さん

がいます。
2008/07/03(Thu) 00:42 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
人とのつながり
仙台が狭く感じてきたと言うことは、それだけ行動範囲が広がってきたことと多くの出会いができていると言うことです。

稚内の知らないおばあさんから大阪の知らないお嬢さんまでつながるのに10人程度でつながると言います。
そう考えると仙台の中でつながるのは簡単かもしれませんね。
2008/07/03(Thu) 13:04 | URL  | マイルストーン #-[ 編集]
不義理
伊藤さん、

毎日、本当に有難うございます。

不義理といえば、

最近出会いが多くなり、
初対面での不義理、また、
ある方からいきなり営業のTELがきて驚きました。


その方の評判はやっぱり・・・・
物事には、順序、道理がありますね。
気をつけたいものです。
2008/07/03(Thu) 14:57 | URL  | 伊藤さまへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
人とのつながり
なるほど~!

マイルストーンさま、コメント有難うございます!!!!!!!

いつも、マイルストーン様との会話は勉強になります。

稚内から大阪まで10人・・・
狭すぎっ!です。

マイルストーン様との出会いも私にとっては貴重な財産でございます。

お陰様で沢山の出会いを頂いております。感謝、感謝です!!!!!
2008/07/03(Thu) 15:03 | URL  | マイルストーンさまへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 10:03 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 18:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 18:52 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 09:40 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 09:22 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 22:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
