
仙台は、本日も涼しく小雨混じりの天候でした。

本日は、仙台市内、泉区でマナー研修をして参りました。
自宅からも車で40分ほどで到着しました。

みやぎ仙台商工会様からのご縁で
鈴木接骨院様、分院泉中央杜都整骨院様にご受講頂きました。


皆さま、商工会様についてはご存知でしょうか?

商工会様は、主として町村における商工業の総合的改善発達を図るとともに、
社会一般の福祉の増進に資することを目的として、
法律に基づき設立された「特別認可法人」だそうです。

商工会は、全国の市町村に1,905余り(平成20年4月1日現在)
が設立されており、商工業者の経営支援や地域の活性化を
図るための様々な活動を行っていらしゃいます。

HPを拝見しても様々な活動をされています。

100916_1437~0001 (2)
こちらが、会場です。
中は、階段のデザインが素敵で
清潔感ある建物でした。


100916_1638~0002

研修の内容に対するリクエストは沢山ございましたが、
終日研修ではないので、絞って行いました。
前半は知識を深めて頂き、後半は実践スタイルにしました。
(患者様のお出迎え~お見送りまで)

皆さま、本当に真剣で、私もノリノリ、ハイテンションで
研修をさせて頂きました!!


100916_1720~0001

最後に印象的だったことは
代表の鈴木 盛登様の仕事上の大切にしていることは
常に進化していくこと。だそうです。

HP上の挨拶もじ~んとしました。

「治療を通して人生の応援をしたい。」

人生は、山あり谷あり良いことばかりではありません。
「肩が痛くて、夜も眠れない」
「腰が痛くて毎朝すぐに起きれない」
なども人によっては大変な苦痛です。

その苦痛があるために好きな事ができなかったり、
仕事がはかどらない、家族に笑顔を見せる事が出来ない、
などが起こります。

私は、そのような苦痛を除去できるものなら、
精一杯「応援」したいのです。

====================

お客様の人生に残る仕事・・・

それぞれの院長のブログも拝見しますと
“味”があります。
鈴木接骨院 院長ブログ
泉中央杜都接骨院 院長ブログ

こちらは、スタッフブログです。

私が大切にしていることは、
マナー研修をひたすらするのではなく、
”人との関わり”も大事にしています。
(事前に、企業、関わる方の情報を入れてから
 仕事にいくように努めております。)

今年、鈴木接骨院様は20周年♪
泉中央杜都整骨院様は1周年♪

おめでとうございます。。
代表はじめ、院長、スタッフの力そして
地域に愛されてきたからですね。

これからも、お客様の心と体を元気に!!
笑顔でお帰り頂くように・・・。

大元の紹介者、しあわせの魔法さん、みやぎ仙台商工会様、
鈴木接骨院様ご縁に感謝致します。

皆さま、健康で笑顔溢れる毎日を♪

お読み頂き有難うございました!

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)

スポンサーサイト

【2010/09/16 21:00】 | 講座・研修・講演
【タグ】 みやぎ仙台商工会様、鈴木接骨院様,マナー研修  
トラックバック(0) |

昨日は、ありがとうございました。
泉中央杜都整骨院 鈴木
今日は、天気がいいですね。

昨日、靴の販売をしている知り合いに、習った一部を早速、教えてみました。浅い知識しかないのですが。。

また、よろしくお願いします。

鈴木 崇晃

昨日は本当にありがとうございました。
鈴木接骨院グループ代表 鈴木盛登
昨日はお世話様でした。

代表の方の鈴木です(鈴木が多くで紛らわしくすみません)。

昨日は講習の後、数名のスタッフで反省会を行い『杉浦先生のプロ魂が素晴らしい』と言う話しをしました。
マナー以外にも学ぶ所が沢山あった素晴らしい講習会でした。

本当にありがとうございました。









マナー研修の件
鈴木接骨院グループ代表 鈴木盛登さんへ
コメント有難うございます!
大変嬉しいです。

大変ご熱心にご受講頂き感謝致します。
私も鈴木様にお会いし、色々刺激を受けました。

>昨日は講習の後、数名のスタッフで反省会を行い『杉浦先生のプロ魂が素晴らしい』と言う話しをしました。
マナー以外にも学ぶ所が沢山あった素晴らしい講習会でした。

こちらのコメントですが、非常に嬉しいです。
感じて下さる部分が多く、やりがいがございました。

鈴木様は、凛々しくて、生きる姿勢が全身から伝わってきました。

こちらこそ、有難うございます。
泉中央杜都整骨院 鈴木崇晃さんへ
コメントを頂戴し大感激です♪

早速、お知り合いに話したとは、
実践で良いですね!!

誰かに話すと、自分の中の知識も整理され
相手も知識が増え、良いですよね。

鈴木さんは、甘いマスクで優しい雰囲気が
印象的でした。

今度は、ユーモアトークも是非聞かせてくださいね。
楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。
今日は、天気がいいですね。

昨日、靴の販売をしている知り合いに、習った一部を早速、教えてみました。浅い知識しかないのですが。。

また、よろしくお願いします。

鈴木 崇晃
2010/09/17(Fri) 09:24 | URL  | 泉中央杜都整骨院 鈴木 #-[ 編集]
昨日は本当にありがとうございました。
昨日はお世話様でした。

代表の方の鈴木です(鈴木が多くで紛らわしくすみません)。

昨日は講習の後、数名のスタッフで反省会を行い『杉浦先生のプロ魂が素晴らしい』と言う話しをしました。
マナー以外にも学ぶ所が沢山あった素晴らしい講習会でした。

本当にありがとうございました。







2010/09/17(Fri) 14:00 | URL  | 鈴木接骨院グループ代表 鈴木盛登 #-[ 編集]
マナー研修の件
コメント有難うございます!
大変嬉しいです。

大変ご熱心にご受講頂き感謝致します。
私も鈴木様にお会いし、色々刺激を受けました。

>昨日は講習の後、数名のスタッフで反省会を行い『杉浦先生のプロ魂が素晴らしい』と言う話しをしました。
マナー以外にも学ぶ所が沢山あった素晴らしい講習会でした。

こちらのコメントですが、非常に嬉しいです。
感じて下さる部分が多く、やりがいがございました。

鈴木様は、凛々しくて、生きる姿勢が全身から伝わってきました。
2010/09/18(Sat) 09:02 | URL  | 鈴木接骨院グループ代表 鈴木盛登さんへ #-[ 編集]
こちらこそ、有難うございます。
コメントを頂戴し大感激です♪

早速、お知り合いに話したとは、
実践で良いですね!!

誰かに話すと、自分の中の知識も整理され
相手も知識が増え、良いですよね。

鈴木さんは、甘いマスクで優しい雰囲気が
印象的でした。

今度は、ユーモアトークも是非聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
2010/09/18(Sat) 09:06 | URL  | 泉中央杜都整骨院 鈴木崇晃さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
