上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お電話有難うございます。日本海庄や国分町店担当安達が喜んで承ります!」

声のトーンは明るい!さわやか!
電話から笑顔が浮かぶ感じです。

一般のお店の電話で”喜んで”は入りません。
感激し確認したところ、社長様の指導で全店で行われているそうです。

ご自分の苗字も名乗らない会社も多いです。
冒頭の安達様は日本海庄や国分町店の店長さんです。
(ブログに掲載はお断り致しました)

最近、宮城中央倫理法人会にご入会され笑顔が抜群に最高に良いんです。
笑顔を見るだけで、HAPPYになれます!!

何と、開店時間は17時から翌朝4:00まで。
木曜日の早朝6:00からのモーニングセミナーには、そのまま
いらしているそうです。

驚きました。笑顔は接客業の勲章だったのです。

店長さんということは、売り上げからスタッフの育成・・・
様々なお悩みもあると思います。

でも、全然、表に出さない最高の笑顔と謙虚な態度に大変好感を持ちました。

沢山、お店はありますが、この人の笑顔に会いたい!と思わせる人柄。
私も見習いたいと思います。

先日、DMを頂戴しましたが、手書きの手紙で(コピーですが)
冒頭が拝啓・・・
大切な大切なお客様におかれましては・・・で始まっていました。
決まった文章ではなく、オリジナルな文章で心に響きました。


又、喜んで承ります!!の応対も相手も嬉しい気持ちになり、
自分自身も感謝の気持ちが生まれます。


最高の笑顔、感謝の気持ちを常に心がけていきたいです。 

本日もわざわざ、ブログをお読み頂き誠に有難うございます(笑顔付き)

                第一印象研究所:マナー講師、研修講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/06/29 16:28】 | マナー
トラックバック(0) |

頑張るマン
伊藤
夜勤やサービス業の大変さ

裏側を知っているだけに


私はなんか痛々しさや

悲痛さも感じずには

いられません。

勝手な私の想像です。


ゴメンナサイ。


とにかく頑張っていますね。


と一言では片付けるのは

申し訳ないほどです。

裏側
伊藤さまへ(杉浦永子) 
いつも有難うございます。

個人的に笑顔の素敵な方ほど

実は、凄い苦労をされているケース

が多いと思います。

苦労とか大変さが表にでているよう

ではプロとはいえないと思います。

だから、笑顔の素敵な方に好感を

持ちます。

それにしても、夜勤とか長時間労働は大変ですよね。




伊藤
なるほど!
そのとおりですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張るマン
夜勤やサービス業の大変さ

裏側を知っているだけに


私はなんか痛々しさや

悲痛さも感じずには

いられません。

勝手な私の想像です。


ゴメンナサイ。


とにかく頑張っていますね。


と一言では片付けるのは

申し訳ないほどです。
2008/06/29(Sun) 21:47 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
裏側
いつも有難うございます。

個人的に笑顔の素敵な方ほど

実は、凄い苦労をされているケース

が多いと思います。

苦労とか大変さが表にでているよう

ではプロとはいえないと思います。

だから、笑顔の素敵な方に好感を

持ちます。

それにしても、夜勤とか長時間労働は大変ですよね。

2008/06/29(Sun) 22:37 | URL  | 伊藤さまへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
なるほど!
そのとおりですね。
2008/06/30(Mon) 23:50 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。