
皆様、週末いかがお過ごしでしょうか?

仙台は梅雨入りした天気とは思えないくらい、
好天に恵まれました。

本日の午後は、アクテデュース・オープンニング記念講演に
呼んで頂きました。

アクテデュースというのは、
act 行動
educe 教える 伝える
produce 創り出す
という意味だそうです。

「生涯学習」を念頭に、日々スキルアップ
していく豊かな人生を送って欲しいという願いがあります。

人間として成長する豊かな時間を過ごせるアットホームな
カルチャーセンターです。

文化・教養の伝達を意識し「伝統文化」を見直すきっかけを
作り出していきたいという思いもこめられています。

自分を磨き充実した生活を送るスタイルを提案していかれます。

このアクテデュースのプロデューサーは一関 恵美さん。
彼女との出会いは正確には覚えていないのですが、1年近く前に
”企業家セミナー”でお会いしました。

私の名刺を大切に持っていて下さって、この4月のある日曜日の夜に
突然携帯に電話が入りました。

生涯学習への思い、熱い気持ちが凄く伝わってきて、
”講師を探している” ”出来ればマナー講師で入って欲しい・・・”
とのことでした。

起業するにあたり、大変なことも多く・・・
頑張っている姿に応援したい気持ちになりました。
アクテデュース
まだ、HPは完成していませんが、TOPページだけでもご覧くださいませ。
仙台の天気予報もあります。

場所は、仙台エクセル東急、藤崎近くです。
リアルスタイル隣の青葉区大町1-1-15 大町川村ビル4F
とてもシンプルで上品な雰囲気です。

講座は、今のところ、
オリジナル・アクセサリー
皮細工、リネン、ご縁をつなぐ話し方(FM仙台のアナウンサー)
コーラス、ピアノ、お花、折り本(この度、初めて知りました)
そして、水彩画
この方のHPを先ほど拝見し感動致しました!
アトリエ光彩舎
仙台や仙台近郊の絵を描いていらっしゃるのですが、癒されました。
ご本人は、大変誠実な方でさまざまな活動をされています。

講師の方々は、大変前向きで素敵な方々ばかりです。
今回、折り本についての説明を受けましたが、
なかなか魅力的な内容でした。

私は、マナー講座で入らせて頂きます。
そして本日は、オープニング・記念講演として、
主催者の一関さんが、講師の皆様に私のお話をプレゼントしたいという
ことで呼んで下さいました。

私自身もまだまだですが、”受講生の心をつかむ、忘れられない講師とは”
というタイトルで等身大で走ってきた道のり
大切にしていることを10項目に厳選し語らせて頂きました。
その他、講座をする上でのアドバイスなど。
(気をつけている点、大切にしていること。)

講師は技術面だけではなく、人間性が重要です。
魅力的な人柄でないと生徒さんはついて来てくださらないと思います。
日々勉強し続けなければいけない、やりがいのある職業です。

終了後に感想をお聞きしましたが、想いが伝わり大変嬉しく思いました。
講師の皆様に決意発表もして頂きました。

このような素晴らしい、記念すべき日に呼んで頂き感動致しました。
有難うございました。

又、ブログ読者で自分磨きがお好きな方は
7月開講ですから、ご興味のある講座に足を運んでみてくださいね。

マナー、魅力アップ講座も宜しくお願い致します。
一教室6~8人位の限定です。

それでは、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。
本日も有難うございました。


              第一印象研究所:マナー講師、接遇インストラクター/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/06/28 22:43】 | 起業
トラックバック(0) |

ありがとうございました
柴田 治
杉浦先生、本日はたいへん有意義なお話しとお時間をいただきありがとうございました。
また、光彩舎のHPをごらんいただき、またブログでご紹介いただきましてありがとうございます。
実は、HPはずっと更新が滞っておりまして、展覧会2回分の絵が保留になっています。近日中に新作をアップしますので、どうぞまた来て見てください。

水彩画
柴田先生へ(杉浦永子) 
本日の出会いに感謝いたします。

アクテデュースで検索いたしましたら、柴田先生のHPが一番に出てきました。

最初は、何気なく拝見していたのですが・・・
水彩画、作品を見て驚きました。
感動しました。

心が入っていらして、仙台の作品でしたので親近感がわきました。

素晴らしい作品でした。
新作も楽しみにしています。

お人柄がにじみでていらして
作品のファンになりました!!

ありがとうございました
アクテデュース emi
杉浦先生 
憧れの杉浦先生でなければ・・との想いだけでアクテデュース初講座をお願いしました。ハードスケジュールの中お引き受け下さり、応援に駆けつけて頂いた事じたいが感激で、さらに元気の出るオーラと学びの密度の濃い1時間、今日の受講生であるアクテデュース講師の皆さんからお礼の言葉をたくさん頂きました。
杉浦先生の講座を大切な方々に心をこめて贈りたかった気持ち・・わかってくれたでしょ?・・・と、少し自慢げです。
アクテデュース講師も私のオススメしたい方々であり、ご紹介したい世界ばかりです。
無力な私は、まわりの方に支えられなんとか今日のスタートをむかえられました。学び合う心地よさを大切に、素敵な出逢いと時間をお互い過ごせれば・・・しあわせです。
応援・協力してくれたみなさんに恩返し出来るように・・・頑張ります!!
杉浦先生ありがとうございました。


こちらこそ、有難うございます。
アクテデュースさまへ(杉浦永子) 
emiさん!本当に頑張っていらしゃいますね!

脱帽です。又、この短期間でよく
たくさんの講師を集めましたね。

行動力と人脈にも驚きました。

又、記念すべき初講座にお声をかけて頂き光栄でした!!

出会いに感謝いたします。
emiさんは無力ではないよ。

たくさん良いところがあります。
素直、熱い!人柄が温かい!、
行動力がある、物知り、人脈がある
→何よりの強みです。

そして、協力的なだんな様が側にいらして心強いですね!!

可能性を秘め、今後の成長が楽しみです。

応援しています。
本日の演出、誠に有難うございます。





いよいよ
伊藤
いよいよスタートなのですね。

女性のほうがアクテイブで

思いきりが良いですね。

男は小さくまとまって

いる人が多いように

も思います。


これからが本当に楽しみな

一関さんですね。

一関さん
伊藤さまへ(杉浦永子) 
そうですね。

こんなに早いオープンになるとは

思いませんでした。

伊藤さんにもお世話になりました。

暖かく見守ってください。

良かったら遊びに行ってみてください。

ありがとうございました。
加藤知美(アクテデュース講師・ピアノ)
杉浦先生、昨日は、とても素敵な講座を、ありがとうございました。とても有意義な1時間でした。先生の魅力に圧倒されて、声がふるえてしまう程でしたが・・なんとなく、自分自身変わったような・・???気がして、帰ってから何度も鏡を見たのですが・・???
先生に教えて頂いた10項目、常に忘れる事なく、頑張りたいとおもいます。

10項目
加藤さまへ(杉浦永子) 
すみません。

今、コメントに気がつきました。

コメントを頂戴し有難うございます。


10項目は、全くオリジナルです。

体験から作成いたしました。

加藤さんのことを覚えています。

素敵な方は印象に残りますね!

共に成長しましょう。

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
杉浦先生、本日はたいへん有意義なお話しとお時間をいただきありがとうございました。
また、光彩舎のHPをごらんいただき、またブログでご紹介いただきましてありがとうございます。
実は、HPはずっと更新が滞っておりまして、展覧会2回分の絵が保留になっています。近日中に新作をアップしますので、どうぞまた来て見てください。
2008/06/28(Sat) 23:34 | URL  | 柴田 治 #M4XR0tZA[ 編集]
水彩画
本日の出会いに感謝いたします。

アクテデュースで検索いたしましたら、柴田先生のHPが一番に出てきました。

最初は、何気なく拝見していたのですが・・・
水彩画、作品を見て驚きました。
感動しました。

心が入っていらして、仙台の作品でしたので親近感がわきました。

素晴らしい作品でした。
新作も楽しみにしています。

お人柄がにじみでていらして
作品のファンになりました!!
2008/06/28(Sat) 23:50 | URL  | 柴田先生へ(杉浦永子)  #-[ 編集]
ありがとうございました
杉浦先生 
憧れの杉浦先生でなければ・・との想いだけでアクテデュース初講座をお願いしました。ハードスケジュールの中お引き受け下さり、応援に駆けつけて頂いた事じたいが感激で、さらに元気の出るオーラと学びの密度の濃い1時間、今日の受講生であるアクテデュース講師の皆さんからお礼の言葉をたくさん頂きました。
杉浦先生の講座を大切な方々に心をこめて贈りたかった気持ち・・わかってくれたでしょ?・・・と、少し自慢げです。
アクテデュース講師も私のオススメしたい方々であり、ご紹介したい世界ばかりです。
無力な私は、まわりの方に支えられなんとか今日のスタートをむかえられました。学び合う心地よさを大切に、素敵な出逢いと時間をお互い過ごせれば・・・しあわせです。
応援・協力してくれたみなさんに恩返し出来るように・・・頑張ります!!
杉浦先生ありがとうございました。
2008/06/29(Sun) 00:00 | URL  | アクテデュース emi #-[ 編集]
こちらこそ、有難うございます。
emiさん!本当に頑張っていらしゃいますね!

脱帽です。又、この短期間でよく
たくさんの講師を集めましたね。

行動力と人脈にも驚きました。

又、記念すべき初講座にお声をかけて頂き光栄でした!!

出会いに感謝いたします。
emiさんは無力ではないよ。

たくさん良いところがあります。
素直、熱い!人柄が温かい!、
行動力がある、物知り、人脈がある
→何よりの強みです。

そして、協力的なだんな様が側にいらして心強いですね!!

可能性を秘め、今後の成長が楽しみです。

応援しています。
本日の演出、誠に有難うございます。



2008/06/29(Sun) 00:20 | URL  | アクテデュースさまへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
いよいよ
いよいよスタートなのですね。

女性のほうがアクテイブで

思いきりが良いですね。

男は小さくまとまって

いる人が多いように

も思います。


これからが本当に楽しみな

一関さんですね。
2008/06/29(Sun) 21:52 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
一関さん
そうですね。

こんなに早いオープンになるとは

思いませんでした。

伊藤さんにもお世話になりました。

暖かく見守ってください。

良かったら遊びに行ってみてください。
2008/06/29(Sun) 22:44 | URL  | 伊藤さまへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
ありがとうございました。
杉浦先生、昨日は、とても素敵な講座を、ありがとうございました。とても有意義な1時間でした。先生の魅力に圧倒されて、声がふるえてしまう程でしたが・・なんとなく、自分自身変わったような・・???気がして、帰ってから何度も鏡を見たのですが・・???
先生に教えて頂いた10項目、常に忘れる事なく、頑張りたいとおもいます。
2008/06/30(Mon) 00:36 | URL  | 加藤知美(アクテデュース講師・ピアノ) #-[ 編集]
10項目
すみません。

今、コメントに気がつきました。

コメントを頂戴し有難うございます。


10項目は、全くオリジナルです。

体験から作成いたしました。

加藤さんのことを覚えています。

素敵な方は印象に残りますね!

共に成長しましょう。
2008/07/02(Wed) 22:13 | URL  | 加藤さまへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(Sun) 09:34 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 18:22 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(Wed) 18:23 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(Thu) 09:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/06(Fri) 08:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(Fri) 21:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
