
酷暑も和らぎ、本日は涼しい一日です。
日曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日もワンクリックして頂き感謝致します♪
日曜朝、お陰さまで中川接骨院グループ様で第9回マナー研修
(ホスピタリティ研修)を
させていただきました。

会場は、仙台市宮城野区鉄砲町166番地
9月1日、中川接骨院分院、ディサービスNAKAGAWA様が
オ―プンしました!!

内覧会も開催中でクリーンで
設備に感動します。

中川接骨院様の文字ですが、総院長がお書きになったと
聞いております。

実に達筆ですね。


100912_1051~0001 (2)

恒例の朝礼です。
良いところ、改善点を毎回お伝えしております。

キビキビ、ハキハキ、清々しいスタッフです。


100912_0812~0001

輪読リーダーが
「患者様が来て下さることに、当たり前と思わないように
 感謝しましょう!」と感想を仰っていました。

仕事、人生の原点は【感謝】からですね。


100912_0812~0002

今回の研修は、ホスピタリティ研修でしたが、
内容は語源、接客のこと、リピーター&ロイヤルカスタマーの仕組み
顧客満足、顧客感動、感性を高めるために・・など。

良いサービスをしたければ、良いサービスを吸収し
生かしていかなければいけないし、
日々の”気づき”から生まれてくることもあります。

人気のある施設や支持されるホテルに行くなども
大事です。


また、プライベートも充実しないと
人に優しく・・・は難しいと思います。

そして、得よう!得よう!と求めるのではなく
与え続け見返りを求めないことが
大事です。

100912_1024~0001

今回も室長の中川様にご準備頂きました!
9名の受賞者です。

9月1日オープン!新しいスタッフの方に
期待を込めて!言動の良かった方、
態度、表情、気配り・・・の良かった方々です。

次回は12月です。
今回受賞されなかった方は、是非!!
期待しております。

回を重ねる毎の成長が楽しみです♪

100912_1028~0001

今回は、ご公務で普段大変お忙しい中川総院長も
研修の後半に顔を出してくださいました。

お久しぶりの参加で、逆にスタッフの皆さまの
成長を評価されていました!!!!!!!

最後に全員で集合写真です。

皆さま、日々、精力的にお仕事を頑張り
向上心を持っていらっしゃる姿が伝わってきます。


100912_1049~0001


写真上の赤い紐がぶら下がっている器具が気になりませんか?

スリングエクササイズセラピー
*天井から懸垂されロープの振り子作用と自重免荷作用
 を利用して治療及び訓練を行われるそうです。
 (全身のあらゆる部位をあらゆる肢位で懸垂できます)

また、マシンですが筋肉の反応が違う4種類のマシンにより
全身に対応されています。


100912_1049~0002

*こちらはウォーターエルゴ
 水の抵抗を採用された新しい器具だそうです。

ディサービスというと入浴、食事付きが多いのですが
そういうものが好きな方もいらっしゃると思いますが
短時間で機能を高めたい方にお勧めです。

ディサービスNAKAGWA様 
TEL 022-299-2510
営業時間 8時~18時
対象 要支援 要介護(原則として自立歩行可能な方)

院長は中川接骨院インターン歴9年
爽やかで凛々しくて大変誠実な方です。

また、お世話になっている室長の中川様は
いつも東奔西走され、一生懸命に患者様のことは一番に
グループ企業のため、スタッフのため活動されています。

人は頑張っている方の応援をしたいものです。

中川接骨院とディサービスは隣接され
大変便利だと思います。

事業所から1KM以内はご契約者様の希望により
送迎も出来るようです。

接骨、鍼灸、身体のバランス調整など
色々な症状に対応が可能だそうです。

お問い合わせは
中川接骨院 鉄砲町分院
022-299-2511

新規オープンって大変だと思いますが、
大きく変わるチャンスです。

一人の後ろに300人の声があると聞きます。
(お客様の口コミの連鎖です)

日々の”気づき”を大切に・・・。

長文にお付き合い頂き有難うございました。
笑顔と感謝をモットーに

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)







【2010/09/12 17:44】 | 講座・研修・講演
【タグ】 中川接骨院グループ様、ディサービス、ホスピタリティ  
トラックバック(0) |


伊藤
休み返上で勉強されているとか?
今後の展開が楽しみですね。



伊藤様へ
コメント有難うございます。

そんなんです。
日曜日AM8:00から

マナー以外にも勉強会を開催され
皆さま、大変熱心です。

キビキビされ感心しますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
休み返上で勉強されているとか?
今後の展開が楽しみですね。
2010/09/23(Thu) 16:44 | URL  | 伊藤 #zPf7UJ9I[ 編集]
コメント有難うございます。

そんなんです。
日曜日AM8:00から

マナー以外にも勉強会を開催され
皆さま、大変熱心です。

キビキビされ感心しますよ。
2010/09/23(Thu) 22:49 | URL  | 伊藤様へ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
