
みなさん、体調管理はいかがですか?

本日も第一印象研究所の杉浦永子のブログを
お読み頂き厚く御礼申し上げます。

さて、本日は、印象アップのお話を一言!
昨日は、あるセミナーに参加して参りました。
久しぶりにお会いしたIさん。
年齢も私よりかなり上、風格もご立派な方で尊敬できる方です。
私:       「ご無沙汰しております・・・・」
Iさん:開口一番「杉浦さん・・・・・」

びっくりしました!!その方は人望が厚く、
数回の面識で数ヶ月前に一度お話をしただけなのです。
そして、話題も豊富、謙虚、存在感がある方です。
世の中の成功者と言われている方の共通項目の中に
人望が上げられると思います。
人望を上げるには、自分のファン作りです。
自然と色々身についていらっしゃるのでしょう。

お名前を呼ぶ行為が相手に好印象を与えると思いませんか?
呼ばれた方の笑顔度、親近感が変わってきます。
 

そう言えば、我が家に来て下さる、宅急便の方も
「杉浦さ~ん、宅急便です。」
間違い防止もあるかもしれませんが、さわやかに呼んで頂くと
嬉しくなりますよね。

さぁ♪明日は、モーニングセミナー!朝4:00起きです。
国際ホテルにて「心に響くビジネスマナー」というテーマで講話(実践あり)をします。
ローマもオーラも一日にしてならず。
イチロー選手も緻密な練習をされています。
努力は裏切らない・・・顔晴ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!


                                 第一印象研究所:杉浦永子




スポンサーサイト

【2008/01/23 10:35】 | マナー
トラックバック(0) |

ウチのブログもよろしく
みずみず
19才の専門学校生のみずみずだょヽ(○´w`)ノ

ウチのブログもよろしく~!! ヨロティク(=゚ω゚)ノ

みずみずさんへ
杉浦永子
初コメントありがとうございます。

みずみずで検索しましたが、色々出てきました。
良かったら、アドレスをご案内くださいね。

何の専門学校へ行かれているのですか?
希望するご職業に就くことが出来ると良いですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウチのブログもよろしく
19才の専門学校生のみずみずだょヽ(○´w`)ノ

ウチのブログもよろしく~!! ヨロティク(=゚ω゚)ノ
2008/01/23(Wed) 11:31 | URL  | みずみず #JyN/eAqk[ 編集]
みずみずさんへ
初コメントありがとうございます。

みずみずで検索しましたが、色々出てきました。
良かったら、アドレスをご案内くださいね。

何の専門学校へ行かれているのですか?
希望するご職業に就くことが出来ると良いですね。
2008/01/23(Wed) 19:10 | URL  | 杉浦永子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
