
月曜日がスタートしました♪
本日もお訪ね頂き有難うございます。

本日は、宇都宮に行って参りました!!

ご縁を頂きましたのが、大元は
仙台ピアノ運送様です。
そこから、横浜の池田ピアノ運送様・・・
そして、今回が初研修の常総梱包運輸様です。

ご縁に恵まれ、感謝・感謝の研修でした。
私の研修のモットーは
一研修、一入魂です!!


写真ブログ

会場は、大変綺麗な会場をご準備頂きました。
大変、快適な環境でした。

これまで、震度3が来たら、倒れるのでは?という会場、
クーラーが壊れている会場、畳・・・
色々な場所でしております。
良ければ感謝!凄ければ人生のネタ!!なんでも、どこでも
楽しめます。

と言っても、環境が良いと集中力は
高まります。




研修室がございまして、大変綺麗な設備でした。
そして、そして、今回新しくご縁を頂きました13名の方々です。

素直で真面目で一生懸命な姿で
こちらも力が入りました!!



最初は、聞く態度も下を8割の方々が見ていらっしゃいました。
シャイなご性格のようでした。
でも、好印象を与えるコツ、マナー、表情、
立ち居振る舞いを磨き、研修後は顔が上がり
活き活きに大変身!!

嬉しい瞬間です。




お辞儀はすれば良いものではありません。
意味を理解し、心からの態度で!!
挨拶が変われば、会社のイメージが変わります。

挨拶にもポイントがあります。
お名前、挨拶(あかるく・・・)ひと言!!

人材育成とは”愛”が必要です。
真剣にほめるべき時にほめ、
見逃さない!!


一人、一人を見つめて信頼関係を築く。
人を伸ばすには、思いやりが大事です。

出し惜しみなく伝える。
その気にさせる、眼差し、思いが相手に
届くように。

講師も日々の積み重ねで人間力を鍛える。

さて・・・
最後に人間の本当の姿は
「子供と遊んでいるとき」
「車のタイヤがパンクしたとき」
「上司が留守の時、
 誰にも見らていないと思っているとき」
に表れるという・・・

いかがでしょうか?


100906_2123~0001

宇都宮のお土産と言えば、餃子が有名ですが
本日、街の人に聞きましたら
”レモン牛乳”がお勧めと言われ即購入してみました。

「どんな味かな?」

お世話になりました、池田社長ですが
輝男様とおっしゃいます。

その名の通り、志が高く、目が輝き、
凛として、ダンディな方です。
TOPの方が熱い企業様は部下は安心してついて
行けると思います。

次回の研修が待ち遠しいです。
お一人、お一人の変化が楽しみです。
期待しています。
ご縁に感謝致します!!

皆さまも輝く毎日を!!

笑顔と感謝をモットーに。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/09/06 21:34】 | 講座・研修・講演
【タグ】 宇都宮、マナー研修、常総梱包運輸様、  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
