
こんにちは?

突然ですが、質問です。
皆さまは、この夏、太りましたか?

実は、2000年頃から夏太りの方は増えています。

あるアンケートで見たのですが
この夏太りましたか?
に対し、3人に1人は太ったと回答されていました。

理由は、冬は寒く身体は体温を上げようと
基礎代謝があがるそうです。

夏は、暑く冷房の利いた部屋で外出しなかったり
基礎代謝も低くなるそうです。

また、夏太りの解消として

①冷たいものの取り過ぎがあるそうです。


アイスや冷たいビール、冷たいドリンクなど
は摂取しやすいですね。

ホットなお飲み物は、がぶ飲みしませんね。

②出来れば20~30分くらいの運動
 これは、脳に身体にも良いようです。

涼しい時にウォーキングをしたり
又は、自宅でも3時間たっていれば、350キロカロリー
消費出来るそうです。

ごろごろではなく、掃除や立ち仕事、こまめに動く
事がポイントです。

③やっぱり食事はポイントです。


つい夏バテしないようにと食べがちですが、
量より質が大事です。

キュウリ、スイカ、冬瓜などを摂取!
身体を冷やし、利尿作用があります。

ゴーヤ、オクラ、トマト、レモンなどは
疲労回復になるそうです。
枝豆は脂肪燃焼になるそうです。

身体に優しい食べ物は、芋、南瓜、栗など

皆さまはどれくらい、気を使っていらっしゃいますか?

昨日、10月開催のマナー研修の打ち合わせで
某企業様に伺いましたところ、玄関前に
このような体重計がございました。
(下記写真)

昔は、多くの方がご利用されたようですが、
最近は各家庭にあり、乗る方は少なくなったそうです。

ちょっとびっくりしましたが
この体重計は30年前のもので
こちらの企業様は設立100周年です。
ご縁に感謝致します。

私も、最近、ちょっと体重が・・・
第一印象に身体のラインは大事ですね!
自己管理も問われます(汗)

堂々とこの体重計にのることが出来るように
します♪





ウキウキ、ワクワク、ドキドキの日曜日を
お過ごしくださいませ。

いつも有難うございます。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/09/04 17:06】 | 暮らし
【タグ】 第一印象,マナー研修、夏太り  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
