
お幸せ様です♪
本日もお訪ね頂き有難うございます。

昨日の午後は、宮城県倫理法人会の
役員辞令交付式でした。



私は、今年度 宮城県朝礼副委員長と
仙台中央倫理法人会 朝礼委員会の
幹事になりました。

正直、マナー研修、マナー講座の講師
プラス主婦業があり、完璧に役割を
果たすことは困難です・・・。

出来る範囲でバランスを考え活動してきます。

人生は、お金が全てだとは
思っておりません。

お陰さまで、仙台市内の区全て、
登米、気仙沼、石巻、大崎、白石、
多賀城、仙南、くりはら・・・
様々な地域に知り合いがいます♪

笑顔で握手したり、近況を語り合ったり
倫友は宝です。

また、幸せや充実感は、誰かのために
動いたり私利私欲がないほうが
舞い込んできます。

昨日は、役員研修会もございました。

学んだことは、
柔軟さが大事

・厳しさ
・優しさ
・冷静さ
・楽しさ
・素直さ


のバランスが必要と言われました。

人生において、全てに通じる
項目だと実感しました。

そして、とっても気に入ったお言葉が

ワイドに!!

ワ・・・ワクワク
イ・・・イキイキ
ド・・・ドキドキ
に・・・ニコニコ



心踊るように、さっそうと、
気持ちを高めて、笑顔でというより

擬音語で表した方が
分かりやすいですね

ワ・・・ワクワク
イ・・・イキイキ
ド・・・ドキドキ
に・・・ニコニコ

皆さまは、擬音語でどのように
表現したいですか?

日々、緊張感の中にも楽しくいきたいと
思っています。

お読み頂き感謝致します。
ワクワク・ドキドキの週末を♪


第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2010/09/03 21:10】 | 倫理法人会
【タグ】 倫理法人会、朝礼、マナー研修,マナー講座  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
