
登米デビュー果たしました。
(→宮城県)

2008年3月22日 倫理法人会のモーニングセミナー司会・研修会が
サンプラザでありました。

そこで、登米でご活躍の登米倫理法人会、事務局の
後藤さんにお会いしました。

様々なお顔を持つ方ですが、なかでも
まちナビ
フリーペーパーを作っていらっしゃる方です。
ご自分で編集、撮影も行なっていらっしゃいます。

研修後、名刺交換をした際、「是非、登米に来て欲しい!」
と言われました。

初対面で、私の講演も聞いていらっしゃらないのに・・・
後で、確認しましたところ、”におい”で感じたとのことです。(笑)

そして、本日、6月24日 
登米倫理法人会にて
【あなたの第一印象の活かし方】
と言うタイトルで講話をして参りました。

何と、新記録達成だそうです。
通常は、40名前後の参加者のところ、
81社、88名
当初、予定は50人。
追加で椅子が並べられ、私自身もドキドキ致しました。

仙台で開催でしたら、考えられる数字なのですが
地方で、この数字は脅威だそうです。

沢山の宣伝、集客にかなり力を入れて頂きました。
私のHPを利用しチラシを作成して頂き感動しました。
(まちナビの後藤さんは、センスが良いです。)

また、参加者の皆さんもセミナーとタイトル、内容に興味を
持って頂き聴いて下さる意気込みが違いました。

記録が作られ、本当に嬉しかったです。
昨夜は、会食の席もご準備頂きました。

登米の方は、ハートは熱く!雰囲気は爽やか!
本当に好印象でした。

仙台の知り合いが、登米の方にお声を掛けてくださり
数名、知り合いが来てくださいました。
知っている方が来てくださると、とても嬉しくなります。

「杉浦さんは、テンション高いですね。いつスイッチが入るのですか?」
とある方から聞かれました。

答えは、「起きた瞬間です!」

3年前は、一主婦で、パート勤めでした。
その私が、倫理に出合い人生の生き方を学び大きく変わることが出来ました。

企業研修講師と言っても、まさか、大勢の社長様がたの前で堂々と話せるとは
夢にも思いませんでした。

”出会い力”のお陰です。
後藤さんに出会うことが出来て、講話をし話を聴いて頂き、
沢山の出会いがありました。

行動することで、変化が訪れる・・・
自分の力が、あまり無くても、良い出会いは新しいステージを用意して下さる・・・

81社・88名の記念撮影

登米倫理法人会の皆さま、大変お世話になりました。
有難うございました。

人生の中の素敵な1ページになりました。
私が大切にしていることは、第一印象もそうですが、
やはり、心の部分です。思想は表、顔に出ます。

お読みいただいている皆様、本当に有難うございます。
素敵な出会いは一生の財産です。

宮城県倫理法人会

       第一印象研究所:マナー講師、接遇インストラクター/杉浦 永子
     
スポンサーサイト

【2008/06/24 21:45】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

お楽しみさまでした。。。
伊藤
88名はスゴイですね。

仙台でも通常のセミナーでは

ないのではないでしょうか?

登米の田園風景は大好きです。

月一回は南方に行っています。

道の駅で野菜を買うのが愉しみ。

まちなびも通りすがりにみかけ

時々読んでいます。





88名!
伊藤さんへ(杉浦永子) 
有難うございます!!

数字に本当に驚きました。

かなり、集客に力を
入れてくださったようです。

感謝!感激です。

まちなびも地域に貢献していらっしゃるようです。





データ修復
★ことみ★
が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪



ことみさんへ(杉浦永子) 
初コメント有難うございます。

物陰からの応援有難うございます。

頑張れはありますが、

超頑張れですね・・・。

了解です!!!!!!!!!

ブログ読ませていただきました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お楽しみさまでした。。。
88名はスゴイですね。

仙台でも通常のセミナーでは

ないのではないでしょうか?

登米の田園風景は大好きです。

月一回は南方に行っています。

道の駅で野菜を買うのが愉しみ。

まちなびも通りすがりにみかけ

時々読んでいます。



2008/06/25(Wed) 00:22 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
88名!
有難うございます!!

数字に本当に驚きました。

かなり、集客に力を
入れてくださったようです。

感謝!感激です。

まちなびも地域に貢献していらっしゃるようです。



2008/06/25(Wed) 08:26 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
データ修復
が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま~す♪♪
2008/06/25(Wed) 11:17 | URL  | ★ことみ★ #-[ 編集]
初コメント有難うございます。

物陰からの応援有難うございます。

頑張れはありますが、

超頑張れですね・・・。

了解です!!!!!!!!!

ブログ読ませていただきました。
2008/06/25(Wed) 20:44 | URL  | ことみさんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
