

皆さま、月曜日がスタート致しました!
本日も、わざわざブログをお読み頂き誠に有難うございます。

本日は、ある方のご紹介でセキスイハイム東北株式会社様
の社員教育をさせて頂きました。

ブログでは、大手ハウスメーカーと言うご案内にさせて
頂こうと思いましたが、これから、マナーにも力を入れて
積極的に展開されるそうです。

と言うことで、オープンにご案内させていただきます。
(ご了解済みでございます。)

これから、全身全霊を入れて研修をしていきます。
今週金曜日は、山形に行かせて頂きます。

研修の1回目は、やはり適度な緊張感があります。
と言っても、学びあり、笑いあり、実践付きの内容でございます。
今回は、6ヶ月コースをご提案させていただきました。

社員の皆様は、ダイヤモンドの原石のような方々ばかりで
これから、大いに磨きがいのある方でした。

態度能力、挨拶の仕方、身だしなみ・・・・
まだまだこれからですが、一番大切な心の部分、素直な印象を受け
今後、私自身も非常に楽しみでございます。

アンケートの結果も大変ご満足の行く内容を頂戴いたしました。
第一印象の重要性、マナーのこと、身だしなみ、豊かな表情作り、
動作・・・見られている意識をもつこと。
それぞれ感じ、気づきがあったようです。

次回からは、現場に役立つ内容・・・そして、試験も入れ込んで行く予定です。
営業企画部の部長様にご提案させて頂きました。
ただ、私の話の内容が良かったでは、講演会です。

私は、指導者でもあります。
出来るまで、やって頂かないと意味がない。
本日は、ソフト路線でしたが、
徐々に変化していきますので覚悟してください。

本日もお話いたしましたが、接客業の方は、会社の代表者、役者であるという
認識を持ち続けて欲しい。
皆さんが接客する目の前のお客様は、数ある中から厳選して来てくださっていると
いうことをを忘れないで欲しい。

そして、目の前のお客様には、経費がかかりご来場頂いているということ。
広告、宣伝、展示場の維持・・・
だから、逃してはいけない!
感じの良いマナー、何を聴かれても良い状態にしておく。
人間力が高ければ必ずお客様はついてきます。

お客様の立場に立った応対が出来るということが大切です。
そのためには、ハートフルマインドが必要です。

この度のご縁に感謝致します。
共に成長してきましょう!

    研修もハートフルに!            
         
セキスイハイム東北(株)


   これから、登米に移動です!行ってきます!



               第一印象研究所:マナー講師、接遇インストラクター、杉浦永子
スポンサーサイト

【2008/06/23 15:24】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

気合いいい
伊藤
理由はどうであれ

その会社を選んでくれた。

そのことには

社員一人一人が


感謝の気持ちで接していたら


大きく会社は変わりますね。





登米は前泊なんですね。

さすが講演といえば

6時につけば良いというもん

でもないですからね。





伊藤さんへ(杉浦永子) 
そうなんです。

選んで来てくださっていることに

気がつくだけでも全然違いますよね。

アンケートに気づき感じられ

今後が楽しみです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気合いいい
理由はどうであれ

その会社を選んでくれた。

そのことには

社員一人一人が


感謝の気持ちで接していたら


大きく会社は変わりますね。





登米は前泊なんですね。

さすが講演といえば

6時につけば良いというもん

でもないですからね。


2008/06/23(Mon) 23:41 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
そうなんです。

選んで来てくださっていることに

気がつくだけでも全然違いますよね。

アンケートに気づき感じられ

今後が楽しみです。
2008/06/24(Tue) 22:24 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
