
  *ご案内*
朝倉先生のセミナーの件ですが、6/22午前中のブログを
追加修正致しました。補足説明です。6/22 18時以前に読んで下さった方は,
恐れいりますが、再度お読み頂ければ幸いです。


日曜日いかがお過ごしでしょうか?

仙台も本日は雨です。
皆さん”梅雨”の語源はご存知でしょうか?

なぜ、梅なのでしょう・・・?

梅雨の語源としては、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、
この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、
これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから
「梅」という字が当てられたという説があるようです。

                出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参考 

本日は雨の日のマナーについて

やはり、雨の日といれば”傘”ですね。
周囲に配慮できる方は、滴を軽く払ってから傘を巻いてボタンで
巻いていらっしゃると思います。

訪問先にも、そのまま傘をお持ちしないで
傘たてにボタンをして入れると他の方が傘を入れる際、
入れやすいと思います。

混雑した電車に乗る際は、他人の洋服をぬらさないように
自分の身体の内側に持つと大変スマートです。

傘カバーは便利だと思います。デパートに行った際、
店先のビニール袋は直ぐに捨てないで再利用されると
一石二鳥です。


===========================

(株)新規開拓様より連絡が入りました。
   (私のメンター、朝倉千恵子先生の会社です。)
   昨日、2008年7月6日のセミナー満員御礼のご案内を頂戴致しました。

  2008年のタイトル
  仙台開催 「トップセールスレディ育成塾」体験セミナー
  自分ブランドに磨きをかける「すごい仕事力」

 3年前、1冊の本のと出合いから、仙台デモンストレーションセミナーに参加し
 私は20期として東京まで5回通いました。
 自分自身が、朝倉先生に出会い大きく変わることが出来ました。
 わずか4時間×5日間です。一日にも満たない20時間です。

 朝倉先生の志!指導力!他には見られない内容!
 全国からの仲間・・・。
  
 人生の財産です。財産はお金だけではない。
 ご縁!人間力!奥深いものです。

 本当に良い経験をさせてもらいました。

 そこで、一人でも多くの方に朝倉先生を知ってもらいたい!
 と言う思いで知り合いに声を掛けさせていただきました。

以前にブログでもご案内させて頂き
多くの方に興味深く話を聴いていただきました。
私の熱心さに協力して下った方もいらっしゃいました。
本当に有難うございます。


今回のデモセミは、入門編、育成塾に通っていただきますと、
ご自分の人生の夢、目標達成の為の行動に拍車がかかります。

人ってこんなに変われるんだ!!
自分の可能性が大きく広がります。

もし、迷っていた方は、キャンセル待ちでございます。
次回、優先的にご案内させて頂きますのでお知らせください。
ご了承くださいませ。

*******************************

~モーニングセミナーのご案内~

6月24日(火曜日)
宮城登米倫理法人会 AM6:00~ 場所:ホテルニューグランヴィア
”あなたの第一印象の活かし方”
講師:杉浦 永子

登米方面の方、是非、早起きして私に会いにいらしてください♪
又、登米方面にお知り合いがいらっしゃる方はお声をかけてくださると
大変嬉しいです。

朝から、ハイテンションで熱く語り、実践つきでございます。

******************************

朝倉先生のTSL塾ブログの6/16のコメントで印象的だった言葉を
紹介し本日は失礼致します。

気持ちは・・・優しく
感情は・・・熱く
思いは・・・深く
考えは・・・めぐらせて

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

         第一印象研究所:マナー講師、接遇インストラクター/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/06/22 09:41】 | 暮らし
トラックバック(0) |


こやまっち
空はどんより曇ってますが
すずめが鳴きだした
スカっと晴れればいいですね

天気
こやまっちさんへ(杉浦永子) 
そうですね。

スカッと晴れた空は気持ちが良いですね♪

これから梅雨の時期は、雨と曇り空と仲良くお付き合いしていきます。

初コメント有難うございます。

満員御礼
伊藤
はやいですね。

まだ6月も終わってないのに・・・

仙台は梅雨がはやく終わっていただかないと

夏が短くなりますので・・・

梅雨あけが待ち遠しいです。

登米市まで

早朝だったら1時間ですね。

新しいご縁が広がりますように。

満員御礼
伊藤さんへ(杉浦永子) 
まだまだ、集客可能でしたが、
お陰様で2週間前に満員御礼となりました。

伊藤さまにもご協力頂き
感謝致します。

本当に有難うございました。

登米まで運転が自信がないので、
前泊で行ってきます。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
空はどんより曇ってますが
すずめが鳴きだした
スカっと晴れればいいですね
2008/06/22(Sun) 12:14 | URL  | こやまっち #-[ 編集]
天気
そうですね。

スカッと晴れた空は気持ちが良いですね♪

これから梅雨の時期は、雨と曇り空と仲良くお付き合いしていきます。

初コメント有難うございます。
2008/06/22(Sun) 23:09 | URL  | こやまっちさんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
満員御礼
はやいですね。

まだ6月も終わってないのに・・・

仙台は梅雨がはやく終わっていただかないと

夏が短くなりますので・・・

梅雨あけが待ち遠しいです。

登米市まで

早朝だったら1時間ですね。

新しいご縁が広がりますように。
2008/06/23(Mon) 01:15 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
満員御礼
まだまだ、集客可能でしたが、
お陰様で2週間前に満員御礼となりました。

伊藤さまにもご協力頂き
感謝致します。

本当に有難うございました。

登米まで運転が自信がないので、
前泊で行ってきます。

2008/06/23(Mon) 14:27 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
