
週末いかがお過ごしでしょうか?
本日も蒸し暑い一日でしたね。

さて、昨日の続きです。
寒河江倫理法人会様には、大変お世話になりました。

キビキビ、イキイキ、ニコニコパワーが
伝わってきます。

毎月最終週は、早朝5時に集合され
清掃をされるそうです。

街がきれいですと、ご自分達も気持ちが良いですが
観光客や県外の人も好印象を持つと思います。

AM6時モーニングセミナーは開始されますが
役員の方は、きちんと整列され
大きな声で爽やかに挨拶をされます。

全国に沢山、単会はございますが、
整列の仕方など見習いたいと思いました。

100827_0554~0001

ご覧ください。
手書きで、書かれていると迫力がありますね!!

100827_0611~0001

私の倫理法人会でのテーマは
【首の短いキリンと隣りのだんな様】
ちょっと変わったテーマですが、ご参加頂きますと
”なるほど~”と思って頂けると思います。

仕事にプライベートに活用できます。
基本は、謙虚さと感謝の気持ち!
を生涯大切にしていきたいものです。

つい気が強くなったり、自己の力と思ったり
当たり前になったり・・・。
日々反省ですね。



100827_0806~0001

そして、そして・・・杉浦永子の社会科見学に
お付き合いくださいませ~。

私は本当に幸せ者です。
”人”に恵まれ、大切にして頂き感謝致します。


寒河江倫理法人会、会長、岡崎大造作様の会社
ニットオカザキ様の見学をさせていただきました。

見たい!聞きたい!触りたい!学びたい!
好奇心の塊なので、ワクワクしながら見学致しました♪

先ずは、倫理研究所 職場の教養を使っての
活力朝礼を一緒に体験!!

ユニフォームのオレンジが
鮮やかで”やる気”を感じます!!
日々の習慣化が、伝わってきました。



100827_0821~0001

社長は、大変お忙しいのに、わざわざあちこち
ツ―アーの様に連れて行ってくださいました。

ご覧ください、こちらの機械を!!
1台、いくらすると思いますか?
何と・・・・にっ2千万だそうです!!

高額なのに、60台もあるんです。
驚きました。目がクリクリ状態の私です。


100827_0819~0001

それから、今回、一番気になったのが、こちらです。
機械から、このようにニットが出て来ます♪

さて、1枚出来るのに、どれくらいかかると
思いますか?

デザインにもよりますが、30分とか40分だそうです。
ついつい子供のように、姿勢を低くし見てしまいました。

100827_0826~0001

それから、今度はこちらをご注目くださいね♪
ニットのデザインです。
昔は、手作業で時間もかなり要したと思いますが
今は、コンピューター化しています。

社長宅にも行かせて頂きましたが、
大豪邸で、お庭もお寺さんのようで驚きました。

サービスエリアまで、スタッフのIさんにお送り
頂きました。

ニットを着ていらっしゃいましたが、
夏は汗吸収で涼しく、冬は保温性に優れ
1年中着ていますとのこと。

寒河江で直接購入も可能、仙台では
藤崎デパート3階で販売されているそうです。

会長は、岡崎大造様、お名前と生き方が
一致されています。

ダイナミックで
口癖は
「そうそう!!」
無意識なのか、意識なのか・・・
ご一緒に会話していると
「そうそう!!」と連発されます。

常に肯定からで、心地良いのです。

目力もあり、笑いあり、気配りあり!!

20代前半で、起業されたそうです。
全身から、パワーがビンビン伝わり
沢山の学びを頂きました。

寒河江倫理法人会の皆さま、会長はじめ、
役員の方々、会員の皆さま、ニットオカザキの
社員の皆さま、大変お世話になり感謝致します。

長文にお付き合い頂き、有難うございました。
思い出に残る、週末をお過ごしください。

夏の終わり、体調を崩している方も
どうぞ、ゆっくり静養されてください。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)



【2010/08/28 19:04】 | 倫理法人会
【タグ】 寒河江倫理法人会様、ニットオカザキ様、マナー,  
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)荒川 弘スクウェア・エニックス 刊...
2010/08/29(Sun) 10:20:20 |  どうなんでしょうか
