
お疲れ様です。

金曜日いかがお過ごしでしょうか?
気分的にリラックスされている方も多いと思います。

******************************

1989年1月19日の早朝、韓国、金浦空港に着陸しようとした大韓空港の
ジャンボ機が着陸に失敗して事故を起こした。

この事故後、心理学者である三隅二不二氏と佐吉秀一氏が当時の
乗客に「乗務員のどのような言葉心を鎮めましたか?」と聞いてみたところ、

「大丈夫ですよ」

と言われとときに67%もの人が安心したというデータがあります。

私たちがリラックスする言葉は「大丈夫」という言葉です。

ちなみに「落ち着いて!」といわれたらどんな感じがしますか?
これは、言葉の裏に落ち着いていない、という要素が隠れています。

ネガティブな要素が入っているので逆効果になります。

昨日は、現場研修でしたが、店長さんの志は厚く高く、何があっても
大丈夫!というオーラが出ていらっしゃいました。
プラスの言葉を沢山発する方です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きな声で言ってみてください。
「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」
何だか、心が強くなりませんか?

あなたの大切な方に
「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」

これから、試験、飛び込み営業前、スピーチ前の人、緊張を控えている方・・・・
大丈夫!大丈夫!大丈夫!

そして大切な方に(例えば、お子さん、部下へ)
大丈夫!プラス抱きしめる、握手をする
言葉と態度で最強になります!!

私から大切なあなたへ
「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」
 
人生豊かに楽しく深く生きて行けます!
  大丈夫!大丈夫!大丈夫!

   素敵な週末をお過ごしください。
   合言葉は”大丈夫!”
   良い言葉と行動で結果はついてきます。   

       第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/06/20 21:56】 | 自己啓発
トラックバック(0) |

大丈夫だ
伊藤
「大丈夫だ」って

志村けん

も昔言っていたのを思い出します。

調理場とホールで

ボーイさんが慌てて

「●○を急いで作ってください。」

なんて言うと決まって

副調理長が

「大丈夫だ~」と

志村けんふうに間延びした

口調で言っていました。

大丈夫だ~
伊藤さんへ(杉浦永子) 
コメント有難うございます。

同じ「大丈夫だ」でも
イントネーションでずいぶん違いますね。

忙しい時に、落ち着いて黙々と仕事をこなす人、手は動かないのに騒ぐ人・・・様々ですね。

やはり、言葉で回りに「大丈夫」と言いつつ、行動も伴う人になりたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫だ
「大丈夫だ」って

志村けん

も昔言っていたのを思い出します。

調理場とホールで

ボーイさんが慌てて

「●○を急いで作ってください。」

なんて言うと決まって

副調理長が

「大丈夫だ~」と

志村けんふうに間延びした

口調で言っていました。
2008/06/20(Fri) 23:46 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
大丈夫だ~
コメント有難うございます。

同じ「大丈夫だ」でも
イントネーションでずいぶん違いますね。

忙しい時に、落ち着いて黙々と仕事をこなす人、手は動かないのに騒ぐ人・・・様々ですね。

やはり、言葉で回りに「大丈夫」と言いつつ、行動も伴う人になりたいです。
2008/06/21(Sat) 08:22 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
