
本日もお越し頂き誠に有難うございます。
特に、ブログランキングなども登録しておりませんが
アクセス数もお陰さまで想像以上にございます。

いつも、ワンクリック頂き、心から感謝致します。
見ていて下さる方のお顔を想像しながら書いています。

21世紀のキーワードをご存じでしょうか?
本日は、仕事の打ち合わせがあり、多岐に渡り
様々な会話を楽しみました。
ブログ最後にお答え致しますね。


本日の場所は、ウエスティン37階 
京のおぞよ 一舞庵さん。




東北一の眺めです。(高さ)
きっと夕方頃訪れ、夜景に変わるころ
甘いささやきをされたら、たまらないと思います♪
女性は特に、良い雰囲気には弱いですよね~。

100824_1216~0001

こちらは、湯葉と鯛のお造りです。

ゆっくりお食事をしながら、味わいたいので
バイキングは今回パスにしました。

100824_1234~0001
右上のオレンジ色の食べ物は、カラスミです。
家庭料理には、あまり登場しません。
多分、日本酒と合う食べ物です。
以前、日本料理店で働いた経験があり知りました。

カラスミ(鱲子)は、ボラなどの卵巣を塩漬けし、
塩抜き後、天日干しで乾燥させたもの
日本ではボラを用いた長崎県産のものが有名ですが、
香川県ではサワラを用いることもあります。

本日、こちらのお店で良い意味で気になったことは
持参しましたバックに風呂敷をかぶせて頂きました。

また、帰り際に、お店の上の方(指導者的なかたで、
わざわざ、京都からお越し)でしたが、和服を
着ていらして、何とも言えな表情、オーラでした。

見ているだけで、心を奪われ、すいこまれそうでした。
人に対し、安心感を与える感じで
何とも、落ち着いた雰囲気でした。

私は、まだまだで、もっともっと、
色々吸収したり、人に対しての行動も
発言も意識し、”チェンジ”していかなけばと
強く思いました。

言葉を沢山発しなくても、
見ているだけで、オ―ラに厚みがある。
人生の目標!!です。
生き方が表に出るからです。

ランチの値段としては、少々高くても
リーズナブルランチに2・3回行くより
それなりのところに行った方が
刺激があるものです。

本日は、学会があり、ウエスティンは凄い
にぎわいでした。

何と、国際ホテルさん合わせ5000人だそうです。
地元仙台が全国的に発展されることは喜ばしいことです。






第2弾、場所を変え、ウエスティン26階
HORIZON ホライゾン 
マンゴードリームの紅茶にしてみました。
マンゴー大好きです。

少々陰になっていますが、テーブルが低いんです。
なぜだと思いますか?
私は、何でも興味津々、好奇心の塊です。
聞いちゃいました。

「外の景色が見えるように、テーブルを低くして 
 おります。」とのこと。

確かに、中央席は、通常の高さで、
窓側だけ低いテーブルです。


100824_1416~0001
そして、そして、こちらは砂時計ではありません。
水と油の原理かな・・・。

子供みたいに数回は上下に動かしてみました。
他のテーブル席でも、ある女性が私と同じことをして
楽しんでいました。

好奇心旺盛な方は、是非、行ってみてください。

それでは、最後に21世紀のキーワード♪
本日、ご一緒した方から教えて頂きました。

①きれい・・・美、ファッション、メイク、
 映画、商品、デザイン、生き方何でも
 先ず美しい(心も)キレイな事が大事!

②教養、センス

③ネットワーク・・・人は一人では生きられないので、
 人との繋がりが大切


いかがでしょうか?

さて、本日は、これからマナー講座、
ホスピタリティです!!
日々、プライベートも仕事も味わっていきます。

素敵な時間をお過ごしください。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)










スポンサーサイト

【2010/08/24 16:02】 | 生き方
【タグ】 ウエスティン、一舞庵、ホライゾン、マナー、仙台  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
