
残暑お見舞い申し上げます♪
本日は、お陰さまで、福島県 相馬でマナー研修を
して参りました。

途中、亘理で、蓮の花が綺麗で歓声を上げてしまいました!!
実は、お盆明けに宮城県三本木のひまわり見にいったのですが
開花が過ぎ、しおれていてがっかりしていたのです。

期待し、想像以下・・・
全く予期しないで、大感激!!
だから人生は、楽しい。

さて、本日の研修ですが、身だしなみのガイドラインの報告、
立ち居振る舞いの統一感。

4店舗合同で統一感、極めていく・・・
お辞儀の基本姿勢、タイミング、角度、ライン、
リズム、表情が整い完成度が高いと鳥肌が立ちます。

経営者、TOPの願いでもある統一感。
全体との調和!!無意識ではなく先ずは意識から。
やがて、無意識に出来るように!!

研修後半、それぞれの店舗が、会社の強み&弱みについて
各店舗がディスカッション。

さて、人材は?組織は?商品は?サービスは?
販売方法は?マネジメント力は?技術力は?
ノウハウは?生産性は?設備は?資産は?
財務は?営業力は?
他社より優れているところは?
企業風土は?人間関係は?


現状は把握が大事ですね!

そして、個人、個人の強み、弱みは
いかがでしょうか?

是非、書いてみてください。
何個書けますか?

更に、マナー講座で交流分析50個項目は行ったかたも
より深く理解できるものがございます。
確か、質問項目は4.5倍だったような気がします。

私も以前、お世話になりました。
知人も数人受講され、非常に役にたったとご意見を
頂きました。
(もちろん、交流分析を受けていない方も大歓迎♪)

最後にnEQのご紹介です。
これからは、人間力の時代です。
知性ばかりではなく、感性、社会性、精神性が求められます。


EQ=「感情知能指数(心の知能指数)」
nは日本人、new(新しい)の意味だそうです。

★開催概要
 日 時 平成22年 8月26日(木)19:00~20:30
 会 場 センダイ自由大学一番町教室
     (仙台市青葉区一番町3丁目3-19)
 講 師 有限会社マイルストーン 八矢浩
 受講料 6,000円(受講料+nEQ受検料、消費税を含む)
     *後日、解説をご希望の方はプラス5,000円です。
 定 員 18名
 主 催 有限会社マイルストーン
 協 力 センダイ自由大学
 お申込・詳細は下記からどうぞ
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~mileston/100826neq.htm

 nEQ(えぬ・いー・きゅー)とは何ぞや!
 どんなことがわかるのか?
 どう活用できるのか?
をお伝えします。


 nEQについて

そしてその場でnEQの受検をしていただきます。
その後、結果報告書をお送りさせていただきます。

活用にはその後の解説・分析をお使いいただくと、
自分自身の立ち位置がよりわかりやすくなりますし、
行動に移しやすくなります。

受講されて、解説・分析を受け
た方は、また、半年後に受検して、解説を
受けたいという声も多くいただいております。
それだけ自分自身のことをきちんと「肯定」できて、
分析できるということ。

さらには向かうべき方向性が見えてくるということに繋がります。

なかなか自分自身を受け入れられなかったり、認められなかったり、
見えていないことって多くあります。
しかし、このnEQを使うと自分自身が
しっかりと見えてきます。

もちろん、解説がなくても自分自身を
理解することに繋がりますので、
また、報告書にはコメントが記されていますし、
僕からのコメントも付きますからご安心して
いただけると思います。

解説はあなたの仕事や立場も考慮しますので、
より明確になっていくので、
わかりやすいし、受け入れやすくなっているのだと思います。

経営に、お仕事に、プライベートに、婚活に、就活、組織活性化に
ご活用いただけますよ。

 「最近、ちょっと思い悩むんだよね!」
とか
 「部下が気になるんだよね!」
とか
 「組織の状態はどうなんだろう?」
とか
 「メンタルヘルスを考えないといけないかな?」
など行かせる道は一杯あります。 

個人のみならず、企業でお申込の際には、
担当者への報告もさせていただきます。

自分の「今」を理解できると必ず次に進むことが出来ます!
皆さんのご参加お待ちしております。

以上、マイルストーン様からでした。
ご興味のある方は是非、ご受講してみてくださいね。


090812_1412~0001
(夏のみなとみらい♪)

本日も有難うございました。
~一日は一生の縮図~
時間を有意義に♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/08/23 20:00】 | 講座・研修・講演
【タグ】 マナー研修、nEQ、マナー講師、企業研修  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
