
本日も杉浦 永子のブログにお越し頂き有難うございます。

昨日の朝は、仙台太白倫理法人会で
”あなたの眠っている魅力を引き出しませんか?”
と言うタイトルで講話をさせて頂きました。

太白倫理法人会のIさんと言う方が、中央倫理法人会の
モーニングセミナーに来てくださり、一枚の名刺交換がきっかけで
今回のお話を頂きました。

実は、私の講話スタイルの始めと終わりは4月から変わりました。
ちょっと演出に凝っています。

現場研修はトレーナーで社員の方々に変わっていただくのが私の仕事です。
良いところは優しくほめ、時に厳しく叱る・・・メリハリが大切です。

講演、セミナーはアクターで演出力、演技力が大事で
場の空気を盛り上げながら行います。

今回も名刺交換、最後の話も泣いてくださった方もいらして
大変やりがいがありました。

私は倫理法人会は、今年2月から会員になりました。
太白倫理法人会は大変活気があり、ハートフルマインドの方が大勢いらっしゃいました。

終了後、清野さんという方から時間外にも関わらず、
鐘景閣をご案内いただきました。
旧伊達邸 鐘景閣

実は、茂庭荘には初めて行きました。
鐘景閣も文化財とは知りませんでした。
樹齢300年の松も立派で感動ものです。

そして何と言っても、
お庭が大変綺麗で、景色が抜群に美しかったです。

昭和22年に昭和天皇が東北巡礼のおりの大御所となり、
平成9年は天皇、皇后両陛下が全国植樹際に来られた際、
ご休息御座所となったところです。

近日、家族を連れて行きたいと思いました。
そして、親戚、友人が遊びに来た際は、松島、蔵王などへ
ご案内する機会が多いのですが、鐘景閣もプランに入れてみようと思いました。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

               第一印象研究所:仙台、マナー講師/杉浦 永子
スポンサーサイト

【2008/06/18 23:17】 | ラ・ポールトーク
トラックバック(0) |

茂庭荘
伊藤
講演の盛況ぶりが目に浮かびます。

茂庭荘は何度も行っていますが

鐘景閣は行ったことがありません。

子供の時行っていても覚えてないのかも?

茂庭荘もちょっとした

プチリゾート地みたいに

静かで環境の良いところですよね。

茂庭荘
伊藤さんへ(杉浦永子) 
そうですね。

景色も良く空気も美味しい!?

何だか懐かしいところでした。

鐘景閣は、きっと気に入ると思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
茂庭荘
講演の盛況ぶりが目に浮かびます。

茂庭荘は何度も行っていますが

鐘景閣は行ったことがありません。

子供の時行っていても覚えてないのかも?

茂庭荘もちょっとした

プチリゾート地みたいに

静かで環境の良いところですよね。
2008/06/19(Thu) 22:10 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
茂庭荘
そうですね。

景色も良く空気も美味しい!?

何だか懐かしいところでした。

鐘景閣は、きっと気に入ると思います。
2008/06/19(Thu) 23:08 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
