
本日もお訪ね頂き有難うございます。

ブログ読者の方々においては、まさに厳しい時代と
痛感している方。

あまり、時代の波を感じない方。

厳しい時代でも、乗り越え前進している方・・・
様々だと思います。

本日の夏の特別講演会(倫理)のテーマは
「厳しい時期こそ、新しい成長の始まるチャンスである。」

沢山の方がお越しでした。



印象に残ったお言葉は沢山ございました。


○世の中の役に立つ仕事を常に
意識すること


例えば、レコード業界の仕事だからと言って
レコードは売れないし、自動車も電気自動車に
変わるので、常に報道を意識し先見の目を持つ。

○自分の人生は自分が責任を負う
 人のせいにばかりしないで、
 責任を持って仕事をする

○社長は社員に夢と希望を与え、目標を
 共有する。


目先ばかりではなく、10年先、10年ごとのビジョンを
たて、1年、1年たどっていく。


貴重なお話を伺い感謝致します。

人生80年・・・何年生きられるか
分かりません。

人それぞれです。

ただ言いたいことは、色々経験し
人生の晩年期・・・笑顔で過ごしたいものです。

その為には、日々の積み重ねが大事ですね。
**********************

話しは変わりまして
本日のお昼は(仕事は立てこんでいましたが)
大好きなMさんに第2子誕生で、ご自宅にお顔を見に行ってきました。

まだ、2ヶ月で首も安定していませんでしたが
抱っこを沢山楽しみました。
(私は、抱っこ大好きです。子供が大きくなっても
 抱っこさせて~と頼みます)

赤ちゃんってパワーを持っています。
見ているだけで、幸せになります。

まだ、腕に余韻があります。

また、女性は人生の中で、数回表情が
変わります。

出産時、子育て中、仕事中・・・

我が家の次女が中1です。
子育ての時期もあとわずか・・・。

この夏休みは駅伝&テニスと頑張っていました。

子育て中のお母さま、夏休みも終わりですね。
給食の有難さを感じますね~。

明日から週末です。
充実したお時間をお過ごしください。

私は、マナー講座&いよいよ国際交流、冠婚葬祭マナーの
お仕事です。

参加者の期待に応えて行きます!!

笑顔と感謝を大切に。
有難うございました。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)



スポンサーサイト

【2010/08/20 21:20】 | 倫理法人会
【タグ】 講演会,仙台、マナー,冠婚葬祭  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
