
今朝は、モーニングセミナー(倫理法人会)に参加して来ました。




本日はは43社44名の参加者でした。
毎週、仙台中央倫理法人会は木曜日AM6時~7時
(7時以降は、お食事や交流会、自由な時間です)
ご興味のある方は、ゲストとして無料参加可能ですよ。
宮城県倫理法人会
様々な業種の方、経営者、フリーランス(個人事業主)のかた
色々な方にお会い出来ます。

講師も県外の方、外部のかた(倫理の会員ではない)
倫理研究所の方・・・

バラエティ―に飛んだ学びがございます。
今朝の講師は、他単会、会長の方で
大変貴重なお話を伺いました。

やはり、リアルなお話は引き込まれます。

私が、印象的だったのは3点

1:何か惨事、トラブルに巻き込まれときこそ
  動揺しない。
  (大変難しいことですが、TOP,経営者が慌てると
   会社に影響する。)
  →他者に対処を求めないで、自ら行く!!

2:何かあった時は、対処が早ければ傷口は浅い

3:大変なこと、辛い経験が深い方は
  力強く生きて行ける!!


*倫理では、苦難は幸福の門と言います。

特に1番については補足したいです。

何かあった時に、日頃、良いことを言っても
土壇場で逃げるかたがいらっしゃいます。

みんな、自分は可愛いですしね・・・。
事が大きいとなおさら、ビビったりします。

でも、でも、そんなときに、
どっしり構え、冷静ですと、周りは感動するものです。

私は、どちらかと言えば、
その都度反応し、内容にもよりますが
ビビるタイプです。
(仕事中とプライベートの差があります)

もしも、堂々と出来ても、心臓はバクバクしています。

まだまだな私です。
大変なときこそ、人間性が出ますね。
修行が必要です!!

さて、明日は、宮城県倫理法人会
 『夏の特別講演会』
○8月20日(金)pm4:00~
○仙台国際ホテル 2F平成の間
○講師:(株)菱食 特別顧問
    廣田 正様
○テーマ:「厳しい時期こそ新しい成長の始まるチャンスである」
○会費:¥2,000

日中の夕方の時間帯ですが、
ご興味のある方は是非、お越しくださいませ。
(私も、もちろん、参加致します。)

好きな言葉
運命は自らまねき、
境遇は自ら造る

(万人幸福の栞、第3条)

本日もお読み頂き有難うございました!

笑顔と感謝を大切に♪
今日は、どんな良いことがありましたか?
    どんな良いことが起こりますか?

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)


スポンサーサイト

【2010/08/19 19:24】 | 未分類
【タグ】 倫理法人会,講演会、仙台、セミナー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
