
ついつい自分の好きなことはサッと行い
自分の苦手なことは後回し・・・。

私の周囲にテキパキと仕事をこなす人がいます。

ちょっと、インタビューしてみました。

コツは
「最初から、全部やろうと思わない。
 とりあえず、ちょっとやってみるようにしています。」
と答えてくださいました。

「ちょっとやってみると、火がつくから、
 結局最後までやることになる。」

いかがでしょうか?

苦手なことは、つい先延ばしにし
どんどん、時間が経過します。
自己嫌悪にもなります。
反省ばかりで、建設的になれない。

結果的に時間も大幅にかかります。

仕事が出来ると周囲から評価されている方は
無駄がありません。

また、気持ちの面でも言い訳が少ない。

サッと行う!
サッと片付け!

気持ちの上で、お盆前がその年前期
お盆以降が後期です。

2010年、後期のテーマは
苦手なこと、時間のかかるものを
なるべく

サッと行う!
サッと片付け!

気持ち、スキッリ参ります。

本日は、これから、打ち合わせが数件入ります。
午前中に昨日の報告書も仕上げ、スッキリ!!
ブログも早い更新♪

継続もテーマなんですよね~。

サッと行う!
サッと片付け!

仕事に追われず
仕事を追う日々が良いですよね♪

2010年、後期の皆さまのテーマはいかがでしょうか?

本日も有難うございます。
笑顔と感謝をモットーに♪






第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/08/18 13:26】 | 生き方
【タグ】 仙台、企業研修、マナー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
