





お盆中いかがお過ごしでしょうか?

いつも、有難うございます。

私は、本日、夫の母の実家のお墓参り(宮城、古川)に行き、
その後、あ・ら伊達な道の駅に行ってきました。

宮城県大崎市岩出山というところで、仙台から車で約1時間くらいの
ところです。
ネーミングがGOODで、響きが良いですよね♪






週末、お盆期間などは大人気で大変混んでいました。
沢山、魅力があって、中でも、人気は岩出山の農家の方々270名の方々が
関わっている農作物直売所です。

私が、購入したのは、湯出ずに食べるとうもろこしです。
以前、TVで見て一度食してみたいと思っていました。

その他、山菜、枝豆、きのこ緑の野菜・・・
鮮度も抜群で、値段も手ごろでつい色々買ってしまいます。

また、購入システムも効率的です。





そして、目をひくのは、ロイズのチョコレートです。

一番人気は、ポテトチップチョコレートです。
その他、かりんとうもお勧めです。

癖になる味です。
種類も豊富で、お土産を選ぶにも
時間がかかります。

他に、パン屋さんもありました。
ランチは、伊達なラーメンにしてみましたが、
スープが抜群で、リピーターも多いと思いました。

お餅も種類豊富で、”餅好き”にはたまらないでしょう。
東北のお土産、お酒もございました。





最後は、店内を散策してみました。

らせん状の壁に沢山の写真、タペストリーが
飾られ、宮城の四季が非常に美しかったです。

8月末までの開催でした。

最後は、大人気の伊達なスフトクリーム♪
濃厚で、後味はさわやかな感じです。

是非、一度召しあがってみてください。

遠方旅行も良いけれど、近場で美味しいものを
散策も気軽で楽しいですよ。

素敵な休日をお過ごしくださいませ。

笑顔と感謝をモットーに♪

第一印象研究所 マナー改善士、杉浦永子






スポンサーサイト

【2010/08/14 22:09】 | 暮らし
【タグ】 あ・ら伊達な道の駅,ソフトクリーム、ロイズ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
