
本日も有難うございます。
どんな一日をお過ごしでしたでしょうか?

私は、久しぶりに”いきちか”の椎木さんの
事務所に用事があり、打ち合わせを兼ねお邪魔してきました。

日本一わかりやすい会計事務所、人財教育・企業研修、
そして生きるちからスクール様を2004年から開催されています。

杉浦は、企業研修、いきちかさんのセミナー講師として
また、倫理繋がりでお世話になっております。

スクールですが、
未来の子供達に夢と希望を持って欲しい
その為に必要なことは、
今の大人たちの背中が輝くこと!!
夢をもって熱く生きている大人たちを見て
子供は夢を持つのです。

輝いている大人を増やすことーーー
それが、生きるちからスクールの志です。

椎木さんは、知的で、お若いのに
器が大きく柔軟性があり、頼りになる男性です。

多方面でご活躍で、沢山の方から必要とされ
様々な場所で貢献されています。

また、事務所スタッフのTさんも穏やかで
心が美しく、一緒にいると癒されるチャーミングな女性です。
良い表情をされ、性格美人です。

そして、今回、お会いしたHさんも
初対面という感じがしなくて、ついつい会話を
楽しんでしまいました♪

事務所プラス、会議室がございます。

事務所で今回目についたのが、
こちらの文字です。
う~ん、人が集まる法則
ギラギラとキラキラの違い(奥が深い)
*ギラギラを経験しキラキラがある。




それから、毎日唱和されているそうです。
元気に素直に楽しみながら・・・良い言葉ですね。




そして、今回ご紹介したいのが、こちらです。
よみでん ~読書駅伝~

月会費500円で好きな本を好きな時間に好きなだけ
(毎月でなくてOK!)

以前から気になっていたのですが・・・
よみでんの日は8月は、23日19時~20時
*本の貸出・返却は開催日以外でもOK
(平日9時~18時)*事前にTELで確認してください

早速、月会費をお支払いし
大人のマナー、接客力検定、運命をひらく・・・
お借りしました。

年間で、書籍代は結構しますので
大変助かるシステムだと思いました。

マナー講座の生徒さんもご利用され嬉しく思いました。
貸出ノ―トがあります。

本好きな方は是非、ご利用ください。
色々なジャンルの本があり、自己啓発が好きな方には
魅力的だと思いました。





いきちかさんは、
(生きるちからスクール)
青葉区本町1-5-31 シェロ仙台ビル7F
TEL 022-397-7395

肝心の打ち合わせですが・・・
単発の講座は仙台リビングさんや
一般向けにTBC河北カルチャーセンターでマナー講座を
開催しております。

最近、講師養成、インストラクター希望の
ご要望が出て来ました。
(7月の第一印象研究所の研修などの本数は25本・・
 分身が欲しい、杉浦です)

いきちかさんにお世話になり講師養成は
検討していきます。

決定しましたら、ブログやいきちかさんの
メルマガで発表です。

ご興味のある方は是非、お越しください。

笑顔と感謝をモットーに♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)
スポンサーサイト

【2010/08/10 22:09】 | 学び
【タグ】 仙台,マナー,いきちか、  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
