
本日もお訪ね頂き有難うございます。

パワースポットという言葉がありますが、
人とのお付き合いに相性があるように、
人には場所の相性もあるように感じます。

郡山・・・最近マナー研修のため月2回程お邪魔しております。
また、知り合いもいます。
郡山女子大学様には、
昨年就職対策講座のマナー講座でお声をかけて頂きました。



「マキシムフサ」・・・芙蓉とハイビスカスを数回交配させ
学長(関口 富左様)をシンボライズして新種を卒業生が作ったそうです。
素敵なお話ですよね♪


そして、この夏も講座をご依頼頂き心から感謝しております。
講師をしていて嬉しいことは、お世話になっている
企業様がお客様から支持された時!

更に、2回目の依頼です!
1回目は、お試し、ご紹介であっても
それ以降は、気に入って頂かないとオファーがありません!
大変光栄なことです。

ご覧ください。
現役!イキイキ女子大生です。
輝く笑顔!!

100809_1747~0002

この就職対策講座は3日間に渡り、
15コマ、一日5コマです。

私は初日の最終コマ 
就職活動に必要なマナー
16時10分~17時40分を担当致しました。
暑い中、お疲れの中、熱心にご参加頂きました!!


100809_1747~0001

皆さま、素直で明るくて、ハイテンションで講座をさせて
頂きました。反応が良いと講座は更に盛り上がります。

マナーって大変幅広いものです。
相手に対し、想いやりを持つ、
心地良くさせるものです。

ここをいつも、大切にされたら、
就職も恋愛も上手くいきます。


*************************

これから就職活動される方へ
(郡山女子大の皆さま)

今日は、皆さんの笑顔に触れ大変嬉しかったです。
本当に有難うございました。

皆さまは、社会の宝です。
今、とっても厳しい時代です。

「なりたい職業にちゃんと就けるかな・・・」
「将来のこと、大丈夫かな」

時々不安になりますね。

私も今から○○年前は、
アルバイト帰りに夜空を見て泣きました。

どうしても、客室乗務員になりたいと思っても
一次、二次、三次で不合格の経験あり。
(外資系も受けました)

不合格になると、心が折れそうになります。
自分が否定された感じになります。

でもね・・・違いますよ。
必ず、信じて前を向いていけば、縁ある会社と
結ばれます。

へこんだり、反省するから人の心の痛みも
分かるの。
何でもストレートな人生より、
色々あるから、人生なんです。


諦めない気持ち…夢に対する執着心が大事!!

就職活動は、タイミング、精神の安定
も必要です。


簡単に手を入れたものは、感動も薄い
沢山努力して手に入れるから、喜びも倍増ですね。


初めて、制服を着たときは、嬉しくて涙があふれました。
初めてカ―トを買った時も ホテルの部屋で練習しました。
どうやったら、空港をカッコ良く歩けるか・・・(笑)

努力を重ね、ステージを上げれば
また、そこで新しい出会い、素晴らしいチャンスに出会えます。

ダラダラ、いいかげんに生きている人には、チャンスが来る
確立は低く、チャンスが来ても気がつきません。

どんなに、優秀でも就職、面接が出来るかどうか
(年によって採用なしもあります)

就職活動は人生の中で通過点!
是非、自分とちゃんと向き合って欲しい。
今は、人生の中でも貴重な時期です。

社会人になるとね・・・日々の生活に追われ
自分と向き合う時間は少ないんだよね・・・。
子育て中は、自分のことは後回しになるし。

学生の特権を大事にしてね♪

時々、「夢がない!どうしたら良いかわからない」
って言う人もいます。

道が分からないなら、目の前のことを
一生懸命努力をしていると、方向性が見えて来ます。

人生は一度きり!
他人と比較しないで、思いっきり行動してください!

どうぞ、素敵な恋もしてキラキラ輝く人生に♪

みんな、素晴らしい可能性を持っています!!
応援しています。
自分を大切に、周りに感謝の気持ちを絶えず持ってね。


今日は、素敵な笑顔に出会え幸せでした。
心から感謝致します!!

就職部の皆さま、そして、Eさん、Mさん
お世話になり有難うございました。

1年ぶりの再会に心がときめきました。
ご縁って本当に有難いです。

皆さま、これからも、素敵な人生の旅を続けましょう♪

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)











スポンサーサイト

【2010/08/09 22:51】 | 講座・研修・講演
【タグ】 郡山女子大、就職対策、マナー講座  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
