
木曜日、モーニングセミナーに参加して参りました。

先日あるセミナーに参加したところ女性2人が倫理のモーニングセミナーに
大変興味を持ってくださり、本日早起きして参加してくださいました。

予め、私がイメージを膨らませ伝えていたので
ある程度は予期していたことと重なったようです。

でも、聴くことと、見ること(体感)はやはり違うと思います。
私は、入会に際して強制はしません。

倫理は生きるための道徳です。
前向きに生きたい方には超お勧めです。

人間力が鍛えられます。

さて、本日は、役員会がありました。
会長さんのお陰でミニセミナーをさせて頂きました。
かなりの人数が参加してくださいました。

ビジネスが成功し、人間力を鍛えるためには、
好印象を与えるマナーが不可欠です。
 ① 身だしなみ・・・皆さん、毎日お出かけの際は姿見で全身をチェックしていますか?
             トータルバランスは大切です。

 ② 表情・・・・豊かな表情は相手に好印象を与えます。

 ③ 態度・・・立ち居振る舞い、美しい所作が自信につながり店舗の評判を高くします。
         (私の一番の強みです。現場研修は天職です。)

 ④ 話し方・・・声の明るさ、抑揚、スピードなど。

 ⑤ 言葉遣い・・・敬語表現など。正しい日本語を遣っていらっしゃいますか?

 皆様、いかがですか?

 そして、コミュニケーションの第一歩が挨拶、あいさつです。
 
 本日のセミナーで挨拶の仕方など確認させて頂きましたが、
 意外ときちんと意識して挨拶していらっしゃる方は少ないようです。

 ビジネスでは、数字も大切ですが、まずご自身を気に入ってもらうことが
 大切です。気に入ってもらい、その先があります。

 好印象を与えることが重要です。

 相手に届く挨拶していらっしゃいますか?

  
 本日も誠に有難うございます。

                第一印象研究所:マナー、企業研修講師/杉浦 永子


              
 


 
     

スポンサーサイト

【2008/06/12 22:06】 | 講座・研修・講演
トラックバック(0) |

勢いのある人にはついてくる。
伊藤
セミナーの動員力もスゴイですね。

無理にお誘いではなく、

杉浦さんについてくるのでしょう。

経営者様たちは

誰に注意されるわけでは

ないですから貴重な体験となったことでしょう。

感謝です。
伊藤さんへ(杉浦永子) 
伊藤さん

素晴らしいコメント力ですね。

人は頑張っている部分を
評価して頂くと嬉しいですね。

倫理に入り、色々刺激を受けています。

良いものは紹介したくなります。

私の誘い方は、社会見学だと思って来て見ませんか?

話は変わり、2年前私が社長さん方の前で
セミナーをする・・・とは想像できませんでした。

人は変れますね!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
勢いのある人にはついてくる。
セミナーの動員力もスゴイですね。

無理にお誘いではなく、

杉浦さんについてくるのでしょう。

経営者様たちは

誰に注意されるわけでは

ないですから貴重な体験となったことでしょう。
2008/06/13(Fri) 00:56 | URL  | 伊藤 #r9MpMX5Y[ 編集]
感謝です。
伊藤さん

素晴らしいコメント力ですね。

人は頑張っている部分を
評価して頂くと嬉しいですね。

倫理に入り、色々刺激を受けています。

良いものは紹介したくなります。

私の誘い方は、社会見学だと思って来て見ませんか?

話は変わり、2年前私が社長さん方の前で
セミナーをする・・・とは想像できませんでした。

人は変れますね!!
2008/06/13(Fri) 22:34 | URL  | 伊藤さんへ(杉浦永子)  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
