
月曜日がスタートしました♪

皆さんのお仕事は、月曜日スタートでしょうか?

多くの方々は、月曜日始まりの方が多いと思います。

さて、気持ちは軽やかにスタートするタイプでしょうか?
それとも、ため息交じりでしょうか?

本日は、北上でお仕事をして来ました。
(綺麗に撮影できなくて失礼致しました。)
100802_0918~0001

想像以上に、東口と西口の連絡通路が長く
驚きました。

100802_0908~0001

それから、お手洗いを利用させていただきますと、
何と、入り口にこのような姿見がございました。

便利だな・・・って感心したのですが、
ただ置かれていたのではなく、


100802_0909~0001

お客様が利用しやすい駅を目指しております。
今日も明るく元気にお過ごしください。


このメッセージがあるなしで、全く違うと思いませんか?
洗練された場所も素敵ですが、心を感じると
嬉しくなります♪


ちなみに、仙台駅付近でお化粧直しに行くなら
メトロポリタンはお勧めです。
待ち合わせにも便利です。

また、仙台駅も新幹線、中央改札奥のお手洗いが綺麗で広くて
便利です。
ゆっくり化粧直しが出来る(チェアー付き)スペースが
あります。

話しは変わり、北上で発見!驚きました。
アーケード街を一方通行なのですが、車が通過できるのです。
(市民は、両端を歩きます。)
また、とっても美味しいロシア料理のお店があるそうです。
今回は、残念ながら、行けませんでした。

***************************

私は、幼少のころから、人間観察が大好きでした。
本日も、新幹線では

月曜日が始まり、週末疲れか爆睡状態の人
髪形がボサボサな人
新聞を読み情報収集バッチリな人
ひたすら、メール作業中の人

一日は一生の縮図とも言います。

毎日の時間の使い方が自分の人生を決めていきます。

今日一日
①相手に届くあいさつはできましたか?

②呼ばれたら「はいっ!!」と元気よく返事をしていますか?

③後始末はしていますか?
 靴は揃えていますか?

④相手に響くメッセージはどれくらい言えましたか?

⑤毎日、姿見でご自身を見ていますか?
 見られていることを意識していますか?

⑥何か一つ、挑戦できましたか?

⑦家族や職場の方に感謝の気持ちは
伝えていますか?
 (外面、そとづらだけ良くてもNG!です)

本日も有難うございました。

素敵な毎日を過ごしくださいませ。


第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子






スポンサーサイト

【2010/08/02 22:38】 | 生き方
トラックバック(0) |

mixi
mixi
mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mixi
mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
2010/08/03(Tue) 18:48 | URL  | mixi #4sdNazGw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
