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気がつけば、金曜日・・・
一週間がジェットコースターのようです。

本日もお訪ね頂き大変嬉しいです。
有難うございます!

さて、本日はインプレッション株式会社様の新入社員教育、
丸一日、男性2名、女性2名を担当して参りました。

ほとんど、新人さんの様な方、経験者、個性派揃いで
沢山の関わりを持つことが出来ました。

人数が少ないので、個人個人との関わりを
たっぷりとることが出来嬉しく思いました。






担当者とご相談し、第一印象アップ、身だしなみ、
立ち居振る舞い、話し方&聴き方のトレーニング
コミュニケーションアップとは?ワークで実践!
好感度アップのマナーなど。

どんどん参加者の表情が変化していき
やりがいがありました!




そして、こちらのインパクトのあるポスターですが、
企業理念など。

企業目的が人類社会すべての幸福を追求し、活動する。

経営姿勢

お客様に対して

感謝報恩の心をもって、感動あふれるサービスを提供する。

社員に対して

革新的に挑戦、発展し続け、社員とその家族の幸福を実現する。

地域に対して

心の健康、身体の健康、地域社会の健康づくりを推進する。

インプレッションスピリット

お客様に対して

喜びと感動の共有をめざし、
もっと積極的に、もっと礼儀正しく、もっと誠実に。


社員に対して

あきらめない強い意志、(こころ)
対策を考える頭脳、(あたま)
積極果敢な行動、(額にあせ)で No,1。

地域社会に対して

あたたかいふれあいの場をつくり、一人ひとりの人生を支える。

100730_1540~0001
こちらは、名刺交換の行いかたの実践です。

販売のお仕事なのですが、

①やはり、感じが良いな・・・って思って頂くことが
大前提ですね。

②営業、販売は信頼関係がもっとも重要です。
 高額であればあるほど信頼が問われます。

③自分を見て、自分から商品を買いたいですか?

④お客様は何を求めているか?常に意識していますか?

⑤「常に種をまいていますか?まかぬ種は生えぬ」
 *今ある行動は3ヶ月前の行動、
  今の行動力が3ヶ月後に反映される

一生、学ぶ力を大切にしたいものです。
素敵な週末を♪♪♪

喜びと感動の共有・・・!!
営業には、大きく分けて
積極的タイプ・・・お客様に自らアプローチをどんどんするタイプ
受け身タイプ・・・お客様から愛されるタイプ
(ガンガンいくから、売れるわけではありませんね)

一番良いのは、お客様に合わせて、
相手の心を読み取り、心地良いサービスが出来る方が
伸びていくと思います。

諦めない姿勢が大事で、失敗したり経験から学ぶことも
財産ですね!!

ご縁に感謝致します。
担当者のYさまには、大変お世話になりました。
紳士的な方で素敵な方です。

皆さま、笑顔溢れる毎日を!!
お読み頂き感謝致します。

第一印象研究所 マナー改善士 杉浦永子(ながこ)








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【2010/07/30 22:23】 | 講座・研修・講演
【タグ】 新入社員教育、仙台、マナー、コミュニケションアップ  
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素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう
2010/07/31(Sat) 19:49 | URL  | mコミュ #XMC7jrE6[ 編集]
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